宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ワンナイト・チャンピオン・カーニバル

2010年03月05日 01時25分21秒 | LIVE
さて今回はオマエラサイコー!!の
The John Butler Trio@Daikanyama Unitです。
前回の来日公演が2008年4月ですから
2年振りという事になります(記事はコチラ)。
今回はニューアルバム「April Uprising」リリース直前という事と
新メンバーのお披露目も兼ねて一夜だけのショウケースライヴ。
しかもこのライヴは抽選で招待との事で、見事当選です!!




18:00から整理券配布だったので、15分頃に行くと僕の番号は30番。
19:00に開場、ステージ前から2列目左側に。
これが大正解で、ジョンの真ん前でしたね。

15分押しでメンバー登場、
Used Get To Highからショウはスタート!!
いやアツい!!
中盤に演ったOceanは何回聴いても心揺さぶられますね。

新メンバー、ニッキー・ボンバとバイロン・ルイターズのソロも
キッチリ見せてお披露目してました。
終盤では3人揃ってドラムを叩くパフォーマンスも!!
バイロンはメチャ窮屈そうでした(笑)。

アンコールは2曲。
新曲Come On Nowと、お馴染みFunky Tonight!!

終わったのは結局21:45頃。
ショウケースライヴと言いながら1時間半計11曲も演ってくれました。
いや太っ腹!!


若干リズムがもたつく場面もありましたが、
徐々にフィットするでしょう。
なにより新メンバーも終止楽しそうに演奏する姿が
今のバンドの状態を表していると思います。
さぁ次はフジで彼等の勇姿を!!

PS:演奏中にたま~に上から紙吹雪が落ちてきたんだが、
これってもしかしてOK GOのか!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の便り届く | トップ | ルチャ・リブレの国から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事