宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

10フジベストアクト

2010年08月15日 00時42分09秒 | FUJI ROCK
矢継ぎ早に行きますよ、恒例今年のフジの日別ベストアクト!!
基本フルで鑑賞したアクトを対象としました。
それではドウゾ!!


【7/30】
Jaga Jazzist(White Stage)~

初日のベストアクトはノルウェーの大所帯バンド、Jaga Jazzist。
こういったバンドを野外で観る事はフジでしか有り得ないので
ホント呼んでくれて感謝といった感じです。
PlanktonやBeatink枠はハズレが少ないので極力観るべし。

次点:Them Crooked Vultures(7/30:Green Stage)~

今回を逃せば恐らく二度と観る事は出来ないであろうこのスーパーバンドが次点。
ベースはジョシュのサウンドなんだが、
デイヴとジョンジーというメンバーがそれを2倍ではなく2乗にしている。


【7/31】
Kitty, Daisy & Lewis(Field Of Heaven)~

今回初見の兄弟3人組が2日目のベスト。
パレスでの演奏が良かったようなのですが、そこまで起きてられない(笑)。
ヘヴンでのロケーションも良かったし、新曲のスカもいい感じだった。

次点:La Ruda(7/31:Orange Court)~

その場で知っている客は一握りのフランス人グループだけだったに違いないが、
終演時には全ての客を持っていったゴキゲンなバンド。
こういう楽しさがフジの醍醐味。


【8/1】
Hot Chip(Red Marquee)~

期待に違わぬダンサブルなステージ!!
ジョー不在を感じさせなかった。
LCDと迷った人間は多いだろうが正直ドッチ選んでも正解だったと思う。
単独公演切望!!

次点:Ozomatli(8/1:Field Of Heaven)~

いつ観ても何処で観ても鉄板の楽しさ。
コレを観ずしてフジを語るなかれ!!

【総括】
今年はラインナップに全く不満なし。
強いてあげたら観るアクトは極力最後まで見届けたい
私のような人間にとっては今年は地獄の苦しみでした。
運営面ではホワイトの混雑だけどうにかなんないもんかね。
キャパの限界なんだろうけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fuji Rock 10レポ(8/1) | トップ | アタリにハズレなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FUJI ROCK」カテゴリの最新記事