宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

Drugs Don't Work

2005年07月07日 00時58分42秒 | SONGS
Blind Melon/Tones Of Home


今回はブラインド・メロン。

彼等はどちらかとゆーと今で言うジャムバンドに近く、
フォークやカントリーが色濃く出てるロックバンドでした。

一枚目のアルバム「Blind Melon」がヒット、
そしてWoodstock94にも出演して話題に。

ボーカルのシャノン・フーンはアクセル・ローズにも似た
ハイトーンボイスが印象的でしたが、
それよりもステージ上での奇抜な衣裳や化粧が
彼のエキセントリックな面を助長してた。

ボーカルのシャノン・フーンは2ndアルバム完成後、
一人娘を残してドラッグのオーヴァードーズで帰らぬ人に。

今も活動してたら結構独特なポジションを獲得してたのでは?
惜しい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズが制服 | トップ | 3ピースの実力派 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぼん)
2005-07-10 17:51:44
TBありがとです

この記事を見て、私って結構カントリーが好き

なんだなって再確認しました。

個人的にはブラインド・メロンのギター(音)が

かっこよかった!



シャノンはアクセルがとても評価してたんですよね。

ほんとに惜しい人をなくしたと思います。

返信する
スープ (yukihi69)
2005-07-11 16:28:06
TBありがとうございました。



ブラインドメロンを最初聴いた時は、

およよ? 

ツェッペリンの新譜って言ってもいけるのではないの?

ってくらい衝撃的でした。



セカンドのスープも凄くいい出来だったので、

ほんと 残念でした。
返信する
Re:ぼんさん・yukihi69さん (めいぐると)
2005-07-12 20:36:45
コメントありがとうございます。



彼等は当時の他のバンドとはちょっと違う雰囲気を

持ってましたね。



一回観たかったなぁ・・・生で。
返信する

コメントを投稿

SONGS」カテゴリの最新記事