~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

Singapore foods 3

早上好!今朝は雨が降っています

掃除しないとあかんのになぁ
掃除して新年をすっきり迎えたい

シンガポールではメイドさんが広く浸透しているようで
友人宅にも毎週通っているメイドさんがおられました

以前違うかたのお宅では住み込みのメイドさんに
フィリピンの料理を教えてもらったことが

文化の違いを思います




「豆乳好きですか?」
「うーん…あまり、です。ごめんなさい」

よーく見ると「大豆ミルワ」と書いてあります
うーん??


シンガポールの飲み物はとにかく甘く
緑茶と書かれていても砂糖入り
コーヒーはコンフィデンスミルク入り
清涼飲料水やミロが花盛り

日本ではあまり飲まないP社の缶を
いろいろな場所で見かけることが多かったですね


いちばん好きなライムジュース

気候的なものなのか?柑橘系ジュースが多く
もちろんココナツジュースもありました

ああ
また飲みたくなってきました
もっと日本に入ってきてほしいなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「trip」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事