~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

お昼に考える

<6月11日>
12:30~13:15 NHP

バックヤードグリルまで傘をさして走っていく
傘さしているなら走らなくていいでしょ?

いつもなら入口のところに
たくさんのドリンクがあって選べて
自由にクラシックとお茶や牛乳を取って
フルーツを取って最後に豚汁~
なのですが
今年はもうテーブルの上に
お弁当と豚汁とお茶とデザートを
置いてくださっていた

このお弁当は既視感があるような?
3~4年前よりお弁当屋さん変わったと思うのですが
以前「どうですか?変えたんですけど」って
感想を聞かれた記憶がよみがえってきた

1泊2日ツアーの2日目昼食は
ここで大きな画面で新馬戦を見ながら
食べるのが恒例でクラブの馬が勝つと
拍手がどこからともなく起こるのが好きで
ツアーのしおりにも出走馬名が並んでたなぁ
競走後のレポートに書く内容を
クラブ担当の方にその場で聞けるのも
ある意味幸運だったりして

今回も新馬戦でクラブ馬の勝負服が見られたし
新馬ではなくてどちらかというと焦ってほしい競走に
我が家の某だめん坊くんの姿も映し出されていたけど
もう少し早く昼食が始まっていたなら
新馬戦勝利した彼女を見ることができたのになぁ
おめでとうございますって言葉も

だめん坊くんのこともお話ができたのですが
「申し訳ございませんでした・・・」
「時間がなくなってきましたねぇ」
「えーと。。。苦笑」
まぁなんというかですね

玉子焼について
私の住むところは甘くない味付けですが
北海道は甘いのですね
お寿司に使われている甘いのと同じ?
毎回わかっていてもおっ?と思ってしまう
たまには甘いのもいいかもしれない

ジンギスカンが得意ではないので
全部大蔵さんに差し上げたあと
ゆっくり鮭たちを堪能して豚汁~
豚汁のお肉は厚く美味しかった
おかわりしたかった
おにぎりと豚汁だけでいいかも
ごちそうさまでした

今後は以前とは同じ形での開催は
むずかしくなるかもと言われて
ちょっとさみしくなったので
次の見学地のことを考えるようにしたけど
外に出るとやっぱり雨が降っていたのでした
あ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「≪shadai groop≫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事