~うまのひとみ∞ねこのひとみ~

次走は?

小さい頃からミステリが大好きで
ただいま昔読んだミステリを再読する絶賛期間中

ここ2週間近くはカーを読んでいます

なぜか翻訳の文体がすごく好きなので
読んでいる間は幸せにひたり

新刊はなかなか読めなくって
リクエスト出しても300人待ちとかなので
その間に昔を思い出しています


blogの更新が遅かったり、ない日は
きっと絶賛中だと思っていただければ(笑)



まぁルナリアもミステリのタイトルでもあり
ヒロインとか似合いそうなのですが

さて

このまま在厩なのでしょうね?

すくみもなくすかっとしているらしいので
権利はないのですが狙っていくのかも


次走はどこだ

コメント一覧

fur
なるほど
http://blog.goo.ne.jp/meifur
誰もいなくなるとこわいですよねー(笑)
童謡のみたてとかわくわくしてしまいますが^^
TVシリーズ、イメージと違いましたか?
わたしは逆にぴったりだと思いましたので
新作がでるのを楽しみにしていました
ミステリが映画化ドラマ化されると、再読した時に
どうしてもその役を演じたかたを頭に置いて読んでしまい
おもしろいやら不思議な気分やら
破天こう
そうですか?(笑)
アクロイドはマープルっぽいお姉さんが出てくるので
好きです。
1番最初にそして誰もいなくなったを読んでクリスティに
ハマっちゃいました。

TVシリーズのポアロは、本で想像していたのと全然感じが違っていてショックでした(笑)
fur
かなり好きです
あ、綾辻さんや有栖川さんとかかなり好きです^^
やっぱり館ものでしょうかね
新刊が出るとチェックするのですが人気ですので
なかなか順番がまわってきません
アクロイドとか渋いですねぇ~
それ持ってきましたか(笑)
TVのポワロシリーズも楽しめますね
破天こう
ですよね
ポワロシリーズいいですよね~
アクロイドが1番好きです(笑)
綾辻行人とか読まれますか?
fur
クリスティも楽しいです
http://blog.goo.ne.jp/meifur
破天こうさんもミステリ好きなんですね
いちばん好きなのはクイーンなのですが
あまりにも読みすぎて結末を知っているので(笑)
クリスティの文章は読みやすく設定も好きです
マープルも良いのですが、やはりポワロが好きですね
日本では鮎川さんがかなり好きかも
図書館がないととても困りますね♪
破天こう
そうなんですね~
僕はアガサクリスティが好きです、日本だと宮部みゆきを読んでますね~
最近読んでないので読みたいのですが、大体面白いのから順番に読んでいるので、どういう感想になるのやら(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Retired carrot club」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事