!!電動主婦!!

女の又に力と書いて「努!(゜д゜*∩」
努力と結果は=で繋がるのか?
と思った主婦の実行ボヤログです(゜Д゜)ノ

禁止令がでたぁー!(*゜Д゜)ゞ ハイッ!ダンナからです

2012-11-27 | マジでっすか?
((*゜Д゜)ゞ ハイッ!

もう「こんにちー!!」という時間ですが(-_-;)

本日もたわいのない
ボログ・・・

(;・∀・)アハッ

ブログをお願いしますww


にほんブログ村

ブログランキング  Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!


人気ブログランキングへ

いつもいつも4ポチスイマセン

そう!!

そうなの!!

昨日の夜ご飯を食べたあとに
旦那が仕事から帰ってきて
ルーキーがダンナのご飯の支度をしてた時に
その出来事が
おこったそうです(;´Д`)


子供たちをいつものように
8時30分に寝かしつけ

魔の2歳児も
昼間にたっぷり弱らせ・・・
遊ばせてますからw

電気をけしてリビングに戻ると
だんなが・・・


↑こんな顔・・・

いや・・・



なんか理由わかんないけど
(ヾノ・∀・`)

でもって2歳児のいる部屋に入り
寝たふりかまそうかと思ったら・・・



フギャ!!

おこされました(´;ω;`)




「リビングにきて!話しあるからさぁー」


イヤダァー( TДT)オイラ イキタクナイ!!
 

(;・∀・) 寝っちゃった~


と、ごまかしながらも行くと

まず最初に要点いうぞ!!
「おまいさん!!スマホのアプリやめれ!!」


エッ?

なぜに?


なんかやらかしたか?
高額請求はきてないし・・・

変なサイトには登録してないし・・・

なぜに?



なんで?と聞くと(( ,,-` 。´-)キクヨネ ウン!

子供らの事やけど
さっきワイ(自分ってことね)が話しかけても
ゲームしながらとか
本読みながらとか
上の空で聞き流し会話しとる!!
このままやったらコミュニケーション
とれん子らになってしまう!

だからまずワイもやけど
おまいさんもスマホのアプリやめへんか?

スマホ触りながらなんかやったり
話したりマズワイらがやめようかと思うねんけど
どう?



・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・思考回路 動作中・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

正論ですよね。



確かに・・・
ルーキーがアプリでヨガやってたりして
話してきたとき
やめないでヨガしながら話してたりしてるし・・・





話はちゃんと顔を見てだし


顔や視線がちがったらキチンときけないし

親が最初の大人の見本だし

なんで悪い見本だと気がつかんかったんだろう・・・


きっと子供たちもルーキーの
そんな仕草を見て
ながらコミュニケーション力がUPしたんでしょうね

反省デス・・・

そして昨日の話し合いから
子供たちのいないときや
魔の2歳児が寝てる時にやります

ストイックになりすぎないで
そういうこともゆっくーり勉強しないと
いけないなぁーと思いました。

そういえば・・・
最近、ネットやバァーチャの世界では
コミュとれても
リアルではどうコミュとればいいのかわからない人が
増えていて社会問題になってるとか聞いたこと
ある。



メリットやデメリットもしっかりふまえとかないと
いけないなぁー

難しいけどマズできることからやっていきますww







最新の画像もっと見る

コメントを投稿