めいさんのつぶやき

糠床を作ってみました❗

自己流もいいとこ(^-^ゞ

お風呂にお湯を入れてる時に
ふと、糠が貯まっているので(自宅で精米)捨てるのもったいないし、、、
畑にいれるとヨトウガの幼虫(根切り虫)が増えるし、、、

と、突然、糠床作ろ‼️とひらめいたわけで(笑)
糠を確か炒ると書いてあったような

炒ってみた😃

風呂から上がって、
塩を足し水も足し
とりあえず、らしき物を作りました❗

捨て漬けで野菜屑をいれると書いてあったような✨
ま、明日にしょ🎵

どうなることやら

昨日は帰宅が予定より相当遅かったので、愛犬たちは、暗い中、待っていたので、ちょっとかわいそうでした(泣)

遅くなると分かっていたら、電気付けていったのに

玄関で、二匹が待っていました(*≧з≦)
暗い中、お散歩にいけて良かったです😃
今日は、一日中雨です❗
仕事なので、問題ありませんけど🍀😌🍀


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る