めぐりが良くなる + のもの(自分を整える呼吸法や考え方をゆるく綴っていきます)

こころやお金の廻りを良くする呼吸法やマインドについて学んでいます。

呼吸法体験講座 第4回 感想

2018年06月11日 16時32分07秒 | 呼吸法

こんばんは、ユウリです。

 

投稿したはずが、まだ下書き状態でした 

 

 

6/10、大阪市淀川区のココプラザのイベントルームで

呼吸法体験講座が開催されました。

 

 

一番左側が私。

 

 

今回は受講生さんのフォローで各テーブルに着く

ファシリテーター。

(進行に合わせて資料を配ったり、感想のシェアを促したりの役)

 

 

他のスタッフさんは初回からずっと携わっているため

少し慣れた感じで講座を進められています。

 

 

ゆるめる呼吸

数える呼吸

見つめる呼吸

 

そして、「ゆるし」につなげる

 

鎮める呼吸

 

それぞれの呼吸法をレクチャーし体験していただく

 

そこで感じたり湧いた思いを共感できるように

サポートするのがファシリテーターの役目。

 

でしたが、それぞれの想いを引き出す事ができませんでした。

 

寄り添って、受講生さんと息を合わせるのが

まだまだ チカラ不足でした。

 

ひとまず、自分が体験してよかったことは

お話できましたが、どこまで「伝わった」か?

 

リピーターの方も3名参加されていました。

前回との違いを、感じられてよかったとアンケートで

感想をいただけて良かったです。

 

「自分ができる」

 

「理解する」

 

「伝える」

 

それぞれは、段階的に違うモノなので

 

何事も「伝える」を意識するようにしていきます。

 

 

すこしでも、心の青空がひろげられますように

 

 

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただいて

ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿