愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

伊予柑の新芽

2006-03-19 | 視覚

 樹勢が強い伊予柑は、既にここまで芽を膨らませております。

 寒い時期を、じっとこらえて、芽吹きのときを待っていたんですね。

 みかん山は、冬から春にかけて、驚くような変化はないのですが、よおく観察すると、木は生きているんだなあと、気づかされたりします。

 4月の半ばには、つぼみが、5月に入ったら、甘い香りの白い花を咲かせます。

 今から待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2006-03-19 22:15:01
ケーナの音色はとても好きです。

ちゃんと新芽が見えます。そのうちに真っ白な花が一面に咲くでしょう。楽しみですね。
返信する
Unknown (ゆかみに)
2006-03-19 23:36:28
伊予柑の花って、どんな香りがするんだろう?(^^)5月が、とっても楽しみですね!
返信する
kazuyoo60さんへ (アベッカム)
2006-03-20 19:56:23


 おはずかしながら、笛吹き一家の長男坊、アベッカムです。



 父は尺八、姉はホルン、弟は、鍵盤ハーモニカ。



 母は・・・。



返信する
ゆかみにさんへ (アベッカム)
2006-03-20 20:00:05
 ミカン科の花は、とてもあまーい香りがしますよ。



 ジャスミンも、そのひとつです。



 こちらでも、花見といえば桜ですが、その後の、山全体がみかんの花で覆われる5月は、さしずめ「花嗅ぎ」といったところでしょうか。



 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。