愛媛のおいしいみかん 青い樂園

海と山と人 光と風と水
 since2005

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆橘中之樂

かん水当番 09’ 9月

2009-09-20 | 栽培の現場から
愛媛県内では、ここ1ヶ月、まともな雨がありませんでした。

快晴が続いております。


 狩浜地区、本浦では、共同かん水が続いています。

 夕方の5時から、翌朝の6時まで、スプリンクラーで水やりをしています。


 今日は私の当番です。


 今シーズンのみかんは、秋晴れのおかげで、とっても甘く仕上がりそうです。

 早く収穫したいなあ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-09-20 12:25:34
奈良は数日前に降りましたので。それでも昨日は水やり、今日もやっぱり水やり予定です。
当番、ご苦労様です。
返信する
kazuyoo60様 (アベッカム)
2009-09-21 11:32:40
今回は、仮眠がかなり取れたので、よかったです。次回は、27日の予定です。

今日あたりから、夜間かん水から、日中かん水に切り替わるとのことです。

日中の気温が、本格的な秋のようになってきました。

 それにしても、まるで雨の気配が、ありません。

 明浜の本領発揮。これは、ものすごく甘いみかんになりそうです。

 ただし、じわじわと、カメムシが飛来し始めていて・・・。油断が出来ません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。