ポンポコポンのポーン

毎日家事と育児に追われている主婦が、”ポンポコポンのポーン”とチェリストに変身してしまいます♪

イライラ

2007年02月11日 12時52分43秒 | Weblog
リューを妊娠してから、ほとんどチェロも弾けてません大好きなカラオケも行ってませんとりあえず、ストレス解消できること、全然やれてない状態がずーっと続いてます
今日は、パパは朝から母校へ柔道の練習に行きました。義弟は仕事、義父もどこかへ出かけ、義母も買い物がてらどこかへ出かけ、義妹もどこかへ出かけ、には私と鼻風邪ひいた子供2人。
家族みんな好きなことばっかりして自由気ままに過ごしていて、私は1人子供と一緒・・・私だってたまには自由気ままに遊びたい・・・
でも子供もまだまだ小さいし、風邪ひいてるし、仕方ないですよね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんかしょっちゅうで! (やまとまん)
2007-02-11 16:56:20
めぐちゃん、こんにちは
ブログにコメントやメール、ホントにうれしかったです。ありがとう

なんかねぇ、何もやる気にんれなくて、ブログが息抜きだったりしたんだけども、更新する気にならなくてねぇ。
まぁ、話題はたくさんあるんだけども、PCに向かわないんだぁ。

さて、さて、ワタクシぐうたら嫁は、開き直って色々好きなことをするようにしているので、だいぶストレスもたまらなくなりました。
まぁ、ちょこちょこイラッとすることはあるけど、そんなときこそ思い切って好きなことしています。
確かに、子供が小さいと行動しにくいねぇ。
私も自分は主人の家族と家に残されて、主人は夜友達とかと飲みに行ったりして朝まで帰ってこなかったり、腹立つこともしょっちゅうで、まぁそんなときは主に実家に遊びに行ったり泊まりに行ったりします。

主人のお義母さんがよく「私は~やった、~やった」って苦労話をしてきます。
私にも同じようにしなさいと言う意味じゃないんだろうけど、そんなのも気にいていたらきりがないので、お義母さんはめったに実家に行けなかった様ですが、私は行かせてもらいます!!

上手に息抜きしたいなぁ。
どうしても私の機嫌が悪いとケンカをしたり騒いだりする子供達にとばっちりがいってしまうもなぁ。

そうそう、この前子供達も連れて主人と4人でカラオケに初めて連れて行きました。
子供達も大喜びでマイクの取り合いでしたよ

っと、とんだ不良母のお話でした。
こんにちは (ゆきぷ)
2007-02-12 12:48:32
子供が病気の時は、どうしてもママは
家にひきこもりがちになっちゃうよね~。
私も昨年上の子2週間熱の上がり下がりを
繰り返した時は心配とストレスでかなり参りました。
まだ、お子さんが小さいんでなかなか思うようには
遊びに行けないと思うけど、かわいい笑顔のために
ママさん頑張ってね(^-^。)!!
Unknown (meguchan)
2007-02-12 22:33:25
♪やまとまんさんへ♪
遊びに来てくれてありがとうございますやまとまんさんがブログ閉鎖されるの、すごーく残念ですでも、やる気が起こらないのは仕方ないですよね。またやる気になったら連絡下さい
実家に行くと確かに気は紛れますよね。でもなかなか行けないのが現状ツライけど頑張ります

♪ゆきぷさんへ♪
子供が熱を出すと心配ですよね。今のところは、2人とも熱は出てないので大丈夫ですが。リューは、まだ小さいのでルイルイより心配です。
Unknown (ほのママ)
2007-02-15 11:16:34
はじめまして^^遊びにきていただいて
ありがとうございます^^
これからどうぞよろしくお願いします^^

お子さんお熱大丈夫ですか?
うちは体は丈夫で5月から風邪ひいてないので
すごいたすかってます★
チェロですかぁ★すごいですね。
私は昔バイオリンやってたのですが全然最近は
ひいてません><時間できたら練習したいなぁとは
おもってはいるのですが^^:
ほのままさんへ (meguchan)
2007-02-15 15:40:01
ご訪問ありがとうございますこちらこそ、これからよろしくお願いします。
2人とも熱はなく、鼻水と時々咳が出る程度で、そんなに心配することはありません。でも、リューは、まだ4ヶ月なので少し心配です。
バイオリンですか子供がいると、なかなか弾けないですよね