イニシャルNが好き♪

仲村トオル、永井大、中尾明慶とイニシャルNばかり好きだったのですが、新たに中丸雄一が加わりました(笑)

チーム・バチスタの栄光 最終回

2008-12-25 11:26:47 | トオルくん
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード

 CASE27はただの医療ミスじゃありませんでした 
 
 予想通り、10年前桐生が心臓移植手術をしたのは垣谷の娘 手術は成功したものの、拒絶反応が起きて亡くなってしまったそうです。

 その後何の因果か桐生率いるチーム・バチスタに誘われる垣谷 詳細を知っている黒崎が反対したものの、垣谷は参加することに・・・。

 チームは次々に患者を救っていきましたが、桐生の目の異常に気付いた時、垣谷の心に燻っていた何かが湧き上がってきたんでしょうか?

 10年前も桐生の目が悪かったのかを確かめる為に垣谷が心臓を必要以上に吊り上げ、桐生はそれに気付かずに別の部位を切除してしまったというのが真実でした

 ・・・これって、あまりにも人の命を粗末に扱ってませんか? 10年前も目が悪かったのかなんて、本人に確かめれば済むことなのでは 自分も娘を亡くしているのに患者の家族の気持ちとか考えなかったのかしら。

 氷室の心の闇にしても、もう少し丁寧に描いた方が良かった気がします。 原作では田口とのやり取りが素晴らしかっただけに、とても残念~

 最後なのでネタバレしますが、事件が解決したあと、白鳥が田口に紳士的な手紙を送るんですよ。 今までの傍若無人な白鳥が書いたとは思えない内容で、それがなかったのはもったいなかった


 なんだか文句ばかり書きましたが、トオルファンにとってこのドラマが最高だったことは事実です 白鳥役はトオルファン以外の方にも好評で、本当に嬉しかった 次回作「ナイチンゲールの沈黙」のドラマ化、期待しています ・・・ 出来ればなるべく原作通りがいいな


  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  よろしくお願いします 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・バチスタの栄光 第... | トップ | イノセント・ラヴ 最終回 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥にそんな一面が! (るうきち)
2008-12-25 21:01:14
meguさんお久しゅうございます~☆
バチスタ終わっちゃいましたね。しかも原作ファンにとってはあまりにも改悪なしめくくりで…。

>白鳥が紳士的な文面の手紙を
エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!
ど、ドラマと正反対じゃないですか!あっちは怪文書だし…。
けれど仲村トオルの白鳥は良かったですね。

来年もよろしくお願い致します~(^^)/~~ノシ
返信する
るうきちさん☆ (megu)
2008-12-25 23:02:35
こちらこそ、ご無沙汰してます^^;

>ど、ドラマと正反対じゃないですか!あっちは怪文書だし…。
そうでしたそうでした(大爆笑)
どっちがよかったんでしょうね・・・。

もう少し視聴率がよければトオルくんの代表作になったんじゃないかと思うと、残念でなりません(涙)

来年も、ハマるドラマがたくさんあるといいですね。
またお邪魔しますね~(^_-)-☆
返信する
Unknown (まっつー)
2008-12-26 00:54:50
白鳥が紳士的な手紙を送るんですかあ。 
うーん、想像できん。
そこは、原作を変えてよかったかも。
グッチー如きに紳士的な手紙など送ってほしくない(笑)。
怪文書を書いていたのが、実は白鳥だったというオチが好きでした。
返信する
まっつーさん☆ (megu)
2008-12-26 10:31:06
ドラマの白鳥なら、怪文書で正解だったのかもしれません。
その方が面白かったですもんね。

機会があったら是非、原作も読んでみて下さい。
内容だけでなく、雰囲気も全然違いますから(笑)

今年もドラマについてたくさん語れて楽しかったですね♪
来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2008-12-27 14:02:08
仲村トオルさんがまさにハマリ役でしたよね。
彼の言動全てがとても良かったと思います。
ラストの怪文書の告白には爆笑でした♪
そうきたか・・・と(苦笑)

では、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
そそ! (まこ)
2008-12-27 17:21:43
原作の手紙のシーンは感動的でしたよねー。
終始、傍若無人な態度の白鳥に少々ムカッと
きてたけど、最後のあの手紙で帳消しに(笑)。
でも、ドラマ版の白鳥は白鳥で、すご~~~く
良かったデス
原作の白鳥よりも正義感が強そうに見えた!
このドラマのおかげで、長年の【眠れる森】の
呪縛から解き放たれました~←それ以後も
たくさんの作品を見てたのに、怖い人って印象が
ぬぐいきれなかった(笑)。
でも、すっかり克服した今は、先日の【はねとび】でも
しっかりトオルさんをチェック
負けず嫌いですね~
返信する
Unknown (夕来)
2008-12-30 00:33:13
え~原作では怪文書じゃなくて感動的な手紙が!
それはそれで見てみたかった~。
でも原作未読の私でしたが、
トオルくんの白鳥はすごくいいキャラで好きでした♪
まこさんと同じで「眠れる森」の印象が強すぎたので、
私もあの恐~いイメージがやっと払拭できましたよ(笑
トオルくんは年を重ねてますますいい感じですよね~。

ドラマではもうちょっとしろたんをたくさん見たかったです…。
最後の方は若干テンションが落ちましたが、最後まで緊張して見られる良作でしたね。

もうmeguさんは帰省中なのですね~。
私も今実家でこれを書いてます♪
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします

返信する
遅くなりました~ (megu)
2009-01-04 19:52:54
BROOKさん☆
「ハマリ役」とはめったに出逢えないと思うので、是非続編を・・・と願っています(笑)
今年もまた、お邪魔させて下さいね♪

まこさん☆
手紙がなかったのは残念ですが、怪文書の評判がすこぶる良かったので納得することにしました(笑)
最近バラエティーやトーク番組にたくさん出ていたので、ファン以外の方にも素のトオルくんを知ってもらえたと思い、満足な私です
今年もミーハーな感想を書くと思いますが、よろしくお願いしま~す!

夕来さん☆
世間でのトオルくんのイメージが「眠れる森」だったとは、全然知りませんでした(苦笑)
これからしばらくは白鳥になるのかな~。
そうそう、リンクして頂いてありがとうございます!
こちらでもブックマークさせて下さいね~♪
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トオルくん」カテゴリの最新記事