メガネのヒカワ (1級眼鏡作製技能士・認定補聴器技能者がいる店。)

富士山の麓にあるメガネ・補聴器専門店です。当店は、お客様一人ひとりに合わせた「メガネ・補聴器」作りに取り組んでいます。

Habibi 新作

2016-05-28 18:31:09 | メガネフレーム
本日は、Habibiの新作をご紹介します。




優美な柔らかみのあるレンズシェイプですので、目元から女性らしさを表現。



また、智元からテンプルに掛けてのデコレーションが上品さを演出します。

細部に渡って美しい仕上げにこだわるHabibiならではの仕上がりです。

bonbonniere

2016-05-21 12:36:33 | 子供用フレーム
bonbonniere(ボンボニエール)のメタルフレームです。



フロント・テンプル共にβチタニウムを採用していますので弾力性に優れた、心地よいフィット感を実現しています。

表面処理には肌に優しいニッケルフリーのメッキを施していますので、お子様にも安心してお使いいただけます。





テンプルの模様の中に隠しポイントがあります。
上のフレーム:日本地図
下のフレーム:きりん

わかりましたか?

かわいいお子様の表情をさらに輝かせてくれること間違いなしです!

めがね委員長

2016-05-16 13:33:57 | 子供用フレーム
めがね委員長の新作です。



ニッケルを含まない安全なメッキを採用。
さらに、キズや摩耗に強いセラミックコート「マジックベール」でコーティングしています。

また、鼻パッドには可塑剤の入っていない、肌にやさしいニュクレルパッドcを採用。

しなやかなバネ性が特徴のβチタンのテンプルで、掛け心地も抜群です。




「めがね委員長!!」は、めがね産地“鯖江(さばえ)”の高い製造・加工技術で、「安心」「安全」「品質」を第一に考えて作られた日本製の製品です。

FURLA新作

2016-05-08 17:26:55 | メガネフレーム
フルラの新作セルフレームのご紹介です。




柔らかなフロントデザインが目元を和らげてくれます。
天地幅も少し広めにとってあります。



サイドの飾りとロゴがさり気なく入っていますので
シンプルになりすぎず、ちょっとしたオシャレ感がアップします。

アミパリ子供用フレーム

2016-05-01 13:28:30 | メガネフレーム
今日は、5月1日、ゴールデンウィークに入りました。
お出かけの際はくれぐれも気をつけてください。

今日ご紹介するフレームは、アミパリから子供用フレームの新ブランドです。
その名も「BONBONNIERE(ボンボニエール)」。
フランス語でお菓子屋とかお菓子箱というような意味です。




特徴は、光に当てるとテンプルの色が変わります。





写真だと少し色がわかりにくいですが、実際に見てみると綺麗なカラーが浮き上がります。


さらに、角度によってチラッと見えるイラストが可愛さをさり気なくアピール!