オジサンおひさまの備忘録

オジサンおひさまが応援もしつつ食べ歩きやぶらり旅などきままに備忘録的に
のんびり書いていきます。

加須の有名な老舗町中華「かし亀」

2021-06-07 23:11:37 | グルメ

今日は、電車で埼玉の羽生まで出かける用事がありまして、お昼近くに所用は終わりましたが羽生駅周辺は

月曜休みが多く加須で下車して駅から5分の老舗の町中華「かし亀」へ行ってまいりました。

創業100年を超えるというこの店は人気店でデカ盛りの店としても有名です。

街道筋ではない町中華ですが平日とはいえ人気店ゆえ多少待ちは覚悟していましたが、12時半過ぎの到着で

店内は満席でしたが店外の椅子で10分ほどですぐに入れました。その後も席が空くとお客さんが入ってくる

という状況で満席が続いておりました。

検温・消毒もしっかりされており、店内は狭いながらもビニールシートなどで飛沫防止策もとられています。

ラーメン600円、タンメン800円、チャーハン650円など単品メニューも豊富でチャーシュー多いメン1200円

などの個性的なメニューもあります。チャーハンが美味しいとのことなのでラーメンと半チャーハン900円を

注文。ちなみにチャーハンと半ラーメンも900円でいろいろなメニューに半チャーハンを300円で追加可能です。

以前は餃子もやっていたようですが、手間がかかるという理由で今はやっていないようです。

ラーメンは生姜の香りや風味もしっかりあるスープで、食べ始めるとすぐに体が温まり汗もでてきました。

醤油ダレも濃い口でメンマやチャーシューの味付けもしっかりしています。生姜ラーメンというメニューも

あるので生姜好きにはおススメのラーメンです。麺は平打ちのちぢれでしっかりした食感が味わえます。

チャーハンは胡椒の味が強くちょっとびっくり塩辛いのが苦手な人には厳しいかもしれません。

普通のメニューを頼む分にはデカ盛りで食べられないというお店ではないので、女性でも大丈夫です。

しばらくすると、また食べたくなるような予感がするお店でした。ご馳走様でした!

「かし亀」 加須市中央1-10-8 電話 0480-62-1408 定休日水曜

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿