オジサンおひさまの備忘録

オジサンおひさまが応援もしつつ食べ歩きやぶらり旅などきままに備忘録的に
のんびり書いていきます。

アップフロントファンクラブから粋な感謝状

2021-06-08 15:42:01 | アイドル・芸能

旧ハロプロヲタクの独り言ですので興味のない方はスルーしてください。

 

先日、モーニング娘。などのハロープロジェクトの卒業生が所属しているファンクラブ「М-line club」より10年連続会員

の感謝状が送られてきました。アップフロントの運営するハロープロジェクト系ファンクラブはハロープロジェクトとこの

М-lineの二つですが、私はそもそもモーニング娘。を2004年に卒業した安倍なつみさんがソロになったころから本格的な

現場での応援をするためにМ-lineに加入したので15年以上の歴があります。

会員番号も5000番以下と比較的若い番号となっています。

その後、2010年頃から℃-uteを本格的に応援するためにハロープロジェクト会員となりましたが、℃-ute解散とともに

メンバーはМ-lineに移り、残ったハロプログループへ推し変もできずハロープロジェクトのファンクラブを退会し、

その分の予算で、おひさまの端くれに加わることにしました。2017年の℃-ute解散後は、継続していたМ-lineでお世話に

なり、主に押しの矢島舞美ちゃんの舞台やイベントに参加するとともに唯一本格的な音楽活動を続ける鈴木愛理ちゃんの

ライブに参加する日々でしたが、舞美ちゃんの女優業が本格的になると逆に主演舞台と音楽活動は減り、愛理ちゃんの

ライブもコロナで延期となるなどマイナス要因も多くなり、ハロプロ系のヲタク活動に終止符を打つべく今年でМ-lineも

退会しようかとおもっていた矢先に舞美ちゃんの直筆プリントがされた感謝状が届きあと1年続けてみようかと思っています。

事務所の戦略にまんまとハマってしまうわけですが、最後に舞美ちゃんや愛理ちゃんのちゃんとしたライブを見届けてからに

しようという思いもあって退会への迷いもあったので、きっかけとしてよかったのかなと今は思っています。

どうでもいい話を長々と申し訳ありませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿