夢みる小さな暮らし

日々の楽しいことをつづります♡

大好きな絵本

2019-08-23 06:17:09 | 日記

こんにちは^ ^

ご訪問ありがとうございます😊


今日は大好きな絵本を紹介したいと思います。

『 ぼく、あめふりお 』です!



雨が大嫌いな てるてる坊主と、雨が大好きな女の子が出会うお話です。

絵が可愛くて、ほのぼのするお話なのです。

恥ずかしながら、
昔、私は絵本作家になりたかったかった
のです。
一度も作りたい絵本もなく、構想さえなかった私。
ただ、ただ憧れでした。

小さな子が、お花屋さんやケーキ屋さんになりたいと言っているレベルです。

でもこの絵本を見つけた時は、
「わあ!私が作りたかった絵本だ!!」
と、心の中で思わず叫んでしまいました。

でも絵本って私にとっては、高くてなかなか買えないものでした。

今、手元にある本は、ネットフリマで中古で買ったものです。
なるべく綺麗な状態の物を買いましたが、ダメな私、花瓶の水をこぼしてしまい、上の角が傷んでしまいました。
悲しい💧

今度はもっと大切にしよう!


この絵本は、自分で描いたつもりになって、時々ページをめくっています。

いつか、せめて一冊くらい、絵本らしき物を描いてみたい!と、夢を叶えてくれそうな絵本のご紹介でした。


ではまた、(^^)/~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。