おんかんしゃん

ホリホリ…ニャアニャア…

小さなお客さま その2

2012-07-05 20:40:29 | 日記
今朝、またムーちゃが網戸み向ってパシパシしてるんで
何来た?
と、見てみたら…


カタツムリでした。
最初は網戸にくっついてたのに
カメラ持って外出たら
すでにこの場所に移動してました。
意外に動きが早いのでビックリ。
ムーちゃは見えなくなってしまったら残念そうにしてました。

いやに葉っぱが何かに食われてるなぁ~とは思ってたのですが
まさかカタツムリとは。
ナメクジだとおもってた…
カタツムリの来訪は初めてですが…大きくなってくのかな?
葉っぱは食べられちゃうけど駆除するほどではないので
とりあえず放置しておこうと思います。


梅雨に入って元気にニョキニョキ伸びてます。
…え~~~~ゴーヤとアサガオとミニウリ(観賞用)とインゲン。
インゲンは実がなってきましたよ♪
縦2mのネットですが、ゴーヤが既にそれを超えて伸びてるんで
今日、更に2mネットを足してみました。
まったく統一性のない緑のカーテンですが
キレイに葉っぱでうまるといいなぁ~♪


ポチッとしてもらえると
励みになって大変嬉しいです!
よろしくお願いします(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿