「めでためでた♪花のやまがた観光圏」 観光やまがた応援団

今注目の「やまがた」エリア、特に山形県の中心部の7市7町の観光情報やドラマ・映画の撮影情報をちょこっと紹介しますよ!

「「めでためでた♪花のやまがた観光圏」 観光やまがた応援団」フォトチャンネル一覧

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 229965
『雪旅籠の灯り』つたや別館「雪旅籠」に宿泊体験!
2月22日から3月3日の10日間、山形県西川町にある月山の麓、月山志津温泉で「雪旅籠の灯り」のナイトイベントが開催されます。(めでためでた♪花のやまがた観光圏でも協力してま~すよ!) 「若水(おちみず)の湯つたや」の美穂子さんの超面白い企画、カマクラに泊まろう!に参加しましたよ~ん。
更新日時2013-02-26 02:38:39
登録枚数27 枚
ch 223228
山形市の酒蔵探検
1月19日(土)山形市の酒蔵を探検してきました。 今年も昨年の大雪を思い出しそうな久しぶりの雪降りでしたが、日頃の精進が良いのか晴れてくれました。 街なか探検隊の主催の「羽州街道酒蔵探検」に初めて参加してみました。山形市内の老舗酒蔵2件にお邪魔しました。 男山酒造と出羽桜酒造(本社は天童市)山形工場の2件です。 丁度今時期は、冬の寒さが厳しく、日本酒の仕込みには最高に時期で大変忙しい中特別に入れていただきました。 男山酒造には、JR東日本の駅ハイのお客さん90名が首都圏より見学に訪れておりました。手作りの日本酒はとてもおいしかった。
更新日時2013-01-20 21:41:29
登録枚数63 枚
ch 209784
山形県村山地域バスツアー「大庄屋屋敷におじゃまします!」
11月10日(土)「大庄屋屋敷におじゃまします!」&マリンバコンサートのバスツアーを実施しましたよ。 ツアーには、仙台市・山形市内から25名の参加、コンサートには10名、計35名のツアー&コンサートイベントを開催しました。 ツアーは8時過ぎに仙台駅西口を出発。9:30に大庄屋のある山形県中山町の柏倉九左衛門家に到着。当主より挨拶を受け、そしてボランティアガイドより説明を受け早速街並み見学をしました。屋敷周辺には、柏倉家の分家が多くあり、雰囲気のある集落を構成しております。天気も良くなり、急遽近くのリンゴ畑にお邪魔してのリンゴ狩りを行いました。サプライズプランで参加者はもぎたてのリンゴにかぶりつき。美味かったですね!戻って、昼食は芋煮を食べ。その後は3班に分かれての柏倉家を見学。14:00から北蔵で齋藤伸也さんのマリンバコンサートを聴いての贅沢なツアーとなりました。
更新日時2012-11-10 20:09:04
登録枚数28 枚
ch 206342
H24年10月13日~14日大阪モンベルフェアに出展してきましたよ!
H24年10月13日~14日にインテックス大阪で開催されました、「大阪モンベルフェア」に「月山・朝日・蔵王フレンドエリア」としてブースを出展しエリアのPRを行なってきました。 大規模なイベントで多くの家族が訪れ賑やかなイベントとなりました。
更新日時2012-10-24 19:23:58
登録枚数32 枚
ch 201461
朝日連峰縦走にチャレンジ
9月30日(土)~10月2日(月)の2泊3日の日程で「朝日連峰縦走」に行ってきました。 台風17号の接近で実施が危ぶまれましたが、天候に恵まれ紅葉が始まった朝日連峰を満喫してきました。  縦走は、30日朝5時月山志津温泉若水の宿つたやを出発。大鳥池方面から入り以東岳小屋に宿泊。狐穴小屋~竜門小屋を経由し大朝日小屋宿泊、大朝日岳へ登り、小朝日経由し古寺鉱泉へ下山のルートです。  大鳥池から三角峰に登り、振り返った大鳥池は奇麗でしたね・・・  山は、予想に反し台風の影響か気温が高く、汗だくの登山となりました。しかし、先週の冷え込みで、稜線付近はすでに紅葉が始まっており登るにつれて赤が濃くなり、つい足が止まり雄大な景色と一体となり疲れが吹き飛んでしまいました。  朝日登山は、う~ん21年ぶりかなぁ?9月の8日にシーツサミットのイベントで鳥海山に初登り、しかも海抜0mから山頂まで自分の体力で登り切り、山に登ってみたい気持ちが大きくなりましたね。  今回企画してくださいました、志田さんありがとうございました。
更新日時2012-10-03 10:38:19
登録枚数36 枚
スマイリー 7   0   0
ch 153669
モンベルモニターツアー実施(めでためでた♪花のやまがた観光圏)
3月12日(月)~13日(火)の2日間、「めでためでた♪花のやまがた観光圏」月山・朝日・蔵王フレンドエリアにおいて、アウトドアフィールドを活用した誘客活動としてアウトドアメーカーモンベル社員を招いて、モニターツアーを実施しました。 12日は、月山志津温泉に集合し、キャットツアー(バックカントリースキー&スノーシュー)の体験。13日は、4月22日にカヌーフリースタイルワールドカップ出場選考会が開催される、朝日町のカヌーランドを視察し、午後からは、蔵王坊平での和かんじき体験をしました。
更新日時2012-03-13 22:27:33
登録枚数40 枚
スマイリー 7   0   0
ch 151316
めでためでた♪花のやまがた観光圏モニターツアー
3月2日(金)~4日(日)の2泊3日で山形県村山地域のエリアを対象にモニターツアーを実施しました。
更新日時2012-03-03 22:54:20
登録枚数93 枚
ch 150783
西川町月山志津温泉「雪旅籠の灯り」に行ってきましたよ!
今年で7回目を迎える山形県西川町月山志津温泉で開催される「雪旅籠の灯り」積雪4m70㎝くらいありました。ろうそくの灯りがとてもきれいでしたよ。
更新日時2012-03-01 21:24:45
登録枚数55 枚
ch 146077
2012/2/7蔵王・樹氷ライトアップ
蔵王樹氷のライトアップを見てきましたよ!
更新日時2012-02-10 23:15:52
登録枚数43 枚
スマイリー 3   1   9
ch 140605
めでた♪観光圏 冬のイベント情報!
山形県の中心部の自治体7市7町(山形市,寒河江市,村山市,上山市,天童市,東根市,尾花沢市,山辺町,中山町,河北町,西川町,朝日町,大江町,大石田町)が連携し,地域の観光資源を活用し,2泊3日以上の長期滞在型観光地づくりを目指しております。 H23年度よりアウトドアメーカーモンベルと連携し,当エリアのアウトドアフィールドを活用した取組みを行っており,3月にはモニターツアーも予定しております。今年の夏以降本格的な売込みを行う予定です。