R1250GSA ツーリング記録・日記

2018年 キャンプツー事始め 2日目( `ー´)ノ

2018年03月15日 | R1200GSA キャンプ

■2日目
朝から良い天気の予感!

月がきれいに見えます三日月

しばらくすると日の出

さあ、朝食の準備をアスパラベーコンを焼いて

野菜炒めを作って

炒り玉子を挟んで出来上がり。いつものタマゴサンド+アスパラベーコンでしたうまい!

玉子が余ったので、茹で卵にして持ち帰りましたわーい(嬉しい顔)

さあ、撤収準備完了!

大島から本土をカメラ

せっかくなので最南端にも寄って帰ります

ここにも桜が咲いてました桜(10時半で気温22℃!)

来た道でかえろうと思ったけど、十津川村回りのR168で帰路へダッシュ(走り出す様)

今日は熊野本宮大社は素通りです

絶好のツーリング日和!すれ違うバイクも沢山有りましたダッシュ(走り出す様)

デコイでカツカレーをいただきましたうまい!

3時半過ぎに無事帰宅わーい(嬉しい顔)

距離は2日間で558km、運転時間は10時間ほどでした。

両日とも好天で、グローブもジャケットの中も春装備でないと汗だくになりました

次回のキャンプツーは未定ですが、装備の点検も兼ねた初回は無事終了でした

2018年 キャンプツー事始め( `ー´)ノ

2018年03月14日 | R1200GSA キャンプ

今年はチョット早めのスタートです( `ー´)ノ
(テントが夏用なので、気温が低いと死んでしまいます)
■1日目
今回も道具満載で出発!銀マットがチョットグレードアップしましたドル袋

伊賀上野からひたすらR368で南下して行きますダッシュ(走り出す様)

途中こんな酷道状態も有りますたらーっ(汗)

勢和多紀ICから紀勢自動車道に乗って無料区間も使って進みますダッシュ(走り出す様)

途中、もう桜が咲いてました桜

熊野尾鷲道路とか無料区間を使って行けばあっと言う間に波

串本に到着!

潮岬に無料のキャンプ場が有るけど、今回はリゾート大島で設営ですイベント

荷物を下ろして、近所に買い出しに行って・・・思う様な食材が無かったのが残念涙

サラダと焼肉です牡牛座

ホルモンも牛肉も火力が弱くて、なかなか焼けないので結局フライパンで焼きました涙

やっぱりコンロは木炭じゃないと駄目な様ですあせあせ

メッシュの焚火台は風通りが良くてよく燃えます指でOK

お酒を飲んで、貸し切り露天風呂に入って、星空を眺めながら熟睡で初日終了でした眠い(睡眠)

今週も同僚さんと走って来ました( `ー´)ノ

2018年03月07日 | BMW R1200GSA

先週に引き続き今日も会社の同僚と走って来ましたダッシュ(走り出す様)
大津発!京都市内を抜け、沓掛から縦貫道を亀岡まで乗って、R372で丹波方面へダッシュ(走り出す様)

おばあちゃんの郷で休憩して、春日ICから無料高速に乗って神鍋へ。山にはしっかりと雪が残って、体感温度もだいぶ低いです雪

新温泉町のお食事処 味波季 に到着わーい(嬉しい顔)

12時50分位でしたが、お目当ての定食は売り切れでした涙
仕方なく、レギュラーメニューを注文しました。わたしは「こころ」を注文レストラン

これで1600円は十分安いです。釜飯には松茸までうまい!

食後はメインの目的地へ移動します。ちょっと風が強くなってきました台風

途中の「余部鉄橋」にも寄ってみましたるんるん

観光用にエレベーターが新設されてて、あっという間に上に行けます指でOK

続いてメインの「コウノトリの郷」に到着!
ちょうどお食事タイムで沢山のコウノトリが集まってましたわーい(嬉しい顔)

食後は方々に飛んで行きました手(パー)

さあ、ここから帰路へ、出石から福知山方面へダッシュ(走り出す様)
但熊も来た事無いとの事だったので、ちょっと寄り道あせあせ

スイーツを割愛して、再度お食事タイムレストラン

久々にいただきましたが美味しかったですうまい!
どんどんR9号を南下して丹波へダッシュ(走り出す様)

寂びれた山形屋で最後の休憩コーヒー

丹波から縦貫道で京都市内へ、8時過ぎに無事帰宅手(チョキ)
今回は419km、燃費は21.3㎞/ℓでした

今回も出発がゆっくりだったのでマキマキで走りましたが、ちゃんと内容の有るツーリングでした。
昨日交換したマフラーもまあまあ問題なく使えましたわーい(嬉しい顔)

試しにマフラー交換したけど(-_-;)

2018年03月06日 | BMW R1200GSA

ノーマルマフラーのままでも良かったんですがマフラー検索してたら
安くてクオリティー良さげなMADE IN 天理のスリップオンを発見!
って言う友人の日記を見て買ってみましたウッシッシ

アウターはカーボンでエンドキャップもドライカーボン
サイレンサーバンドは標準でドライカーボンです。
それにしても大きさが違いすぎますあせあせ(飛び散る汗)

何とかかんとか取り付けたけどレンチ

専用設計って謳ってるのに、何じゃこりゃ?ですがく〜(落胆した顔)
RSのとは違って取付位置もだいぶ下がって見た目も・・・(-_-;)
音はまあまあなのでしばらく使ってみますあせあせ

何故か晴れましたな('◇')ゞ

2018年03月01日 | BMW R1200GSA

JOMOさんが3台のバイクを洗車したのに何故か晴れましたexclamation & question
と言う訳で、久々に会社の同僚と近場を走って来ましたダッシュ(走り出す様)
家が近所なのでスタート地点は我が家から、信楽経由で針に寄ります駐車場
今日はカメラを忘れて来たので、止まった時しか撮れません涙

途中のR422にトンネルが新設されて上野に抜けるのがメッチャ楽になりました指でOK
BMW NAVIGATOR Ⅵ初めて見ましたぴかぴか(新しい)

いつもの長谷寺の横を抜けるルートで桜井の茶々に到着!

前回と同じ「米沢牛ステーキ」をいただきましたうまい!

食後は柳生から月ヶ瀬村へダッシュ(走り出す様)

ここで久々にノリダーさんに遭遇わーい(嬉しい顔)

残念ながらまだ梅は咲いていませんでしたバッド(下向き矢印)
ここで終了!名阪~信楽経由で帰路へダッシュ(走り出す様)
TOTAL 205km、燃費21.7km/ℓでした手(パー)

まだ3時半で明るかったので洗車もバッチリして終了。明日から3月、決算月だ頑張るぞっと手(グー)