メアリ-とチャ-ミ-と一緒に。。。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「紅の花火」(くれないのはなび)さんです。

2016-06-27 07:58:01 | 日記
前回の記事では皆様にご心配をおかけしまして、

ごめんなさい。

蒸し暑い日が続いておりまして、体もとても辛かったのですが
週末に涼しくて、ずいぶん、気分が良くなりました。

今日も宮崎は最高気温が23度の予報で、暑さが苦手な私には
とても嬉しいです。

暑さが厳しくなるとまた大変かと思いますが、
マイペ-スになりますが、

またこれからも良ろしければどうぞよろしくお願いいたします。

我が家のアサガオさんが今朝、2輪咲きました-。


お名前は、「紅の花火」(くらないのはなび)さんです。







にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。秋桜さん。 (田舎親爺)
2016-06-27 09:06:19
パソコンでブログ見ていましたら、秋桜さんの足跡が見受けられ皆さんには失礼して、嬉しくなってコメントしました。

そうですよ。マイペースでいいですよ。ゆっくりブログ楽しんでくださいね。

田舎親爺の朝は皆さんのブログにお邪魔しておはよう応援ポチ。
いつも一番は秋桜さんの足跡。今日もお元気そうと、おはようのポチしてました。ブログ見る事が出来る日の、田舎親爺の朝の日課のようなものです。

今朝もいつもの朝の迎えられ本当に嬉しいです。

もう、朝顔さんが綺麗に咲いていますね。
名前、紅の花火、よく似合います。

ますます暑くなってきます。ご自愛くださいね。

返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2016-06-27 10:17:42
秋桜さん、お元気になられて良かったですね。
これからはますます暑くなりますから、ご無理なさらずにお過ごしください。

朝顔さん綺麗に咲きましたね。
夏らしいです。
今年も沢山のお花が咲きそうですね~♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-06-27 11:05:12
こんにちは
もう、体調は宜しいのですか?
これからますます暑くなりますから
どうぞ、ご無理なさらないでくださいね
暑い時期は、しんどいですね

朝顔綺麗に咲きましたね
我が家も2本植えたのですが
まだまだ花が咲くまでには時間が掛かりそうです
ヒマワリの種も蒔いたら
芽が出てきました
咲くまでもう少し時間が掛かりそうですが
楽しみです
返信する
こんにちあ~ (さっちん)
2016-06-27 12:58:46
少しでも、体調がよくなって
本当によかった~

でも、これから~さらに暑さが増してきます。
ご無理は禁物ですよ!!

もう、朝顔の時期なのですね☆
夏って感じですね^^

返信する
こんばんは! (ragazzo)
2016-06-27 19:56:45
昨日とはうって変わって、寒いくらい。
明日も雨で、同じくらいの気温のようですね。

また、アサガオさんの季節になりました。
「紅の花火」お~っと思うネーミングですね。

西洋アサガオさんも、また楽しませてくれるかな?
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2016-06-28 07:32:40
おはようございます。田舎親爺さん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

あらあ-。私の足跡が~。

いつもお優しいお言葉をいただいて
おりますので、せめて応援を(ポチ)
させていただこうと思いまして。。。

朝顔さんは行方不明の猫の「チビ」ちゃんが
大好きなお花さんでした。
今年で、4年になります。
苗を植えますのが。。。

今回は西洋アサガオさんの苗が
お店になくて、初めは宿根アサガオさんを
買って植えたのですが、お花さんが
咲くのはまだ先のようで。。。
そして、「宿根」さんの場合は一年目は
お花さんが咲かないこともあるとかで

「紅の花火」さんを買ってみました-。
お値段いくらだと思われますか-?

私。心の中で、思いました。
必ずお花さんを咲かせる。と

おかげさまで、綺麗にお花さんが
咲いてくれまして、とても嬉しいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2016-06-28 07:43:21
おはようございます。グリ-ンリ-ブスさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

朝顔さんは行方不明の猫の「チビ」ちゃんが
大好きなお花さんでした。

今年もお花さんが咲いてくれまして
嬉しいです。

あ。この「紅の花火」さんは今朝まで
咲いてくれておりました-。

いつもお優しいお言葉に心より
感謝申し上げております。

グリ-ンリ-ブスさんもどうか
お体にはお気をつけてお過ごし
くださいませ。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2016-06-28 08:35:39
おはようございます。由乃さん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

昨日は涼しくて嬉しかったです。
これくらいで夏が終わってくれたら
どんなに嬉しいかなあと思いました。

夜は大雨が降りました。

由乃さんはこれからひまわりさんや
朝顔さんが楽しみですね-。
朝顔さんはどんなお色でしょうか-?

私の「紅の花火」さんは、今朝まで
お花さんが咲いておりました。
嬉しいです。
「チビ」ちゃんが大好きだった
朝顔さん。私も大好きです。
返信する
おはようございます♪ (yume)
2016-06-28 09:06:23
いくらか涼しくなって体調も良くなったようですね。
福岡もここ数日は気温が下がって過ごしやすくなっています。
でも無理なさらずに、ほんとマイペースでブログも頑張りましょうね。
私はサボってばかりですよ~ん♪

夏のお花・・・綺麗な朝顔さんが咲いてくれましたね。
白い縁取りが素敵ですねぇ!
雨の多いこの時期、綺麗なお花が咲いてくれると
ほんと癒されますよね。
まだまだ雨の日が続きますから、お互いに体調管理に気をつけて過ごしましょうね。
返信する
いつもありがとうございます。 (秋桜)
2016-06-28 14:17:53
こんにちは。さっちんさん

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

本当に暑さはこれからですよね-。
マイペ-スでゆこうと
思っております。
お優しいお言葉。とても嬉しいです。

宮崎は昨夜は大雨で、今も
かなり雨が降っております。

朝顔さんは行方不明のチビちゃんが
大好きなお花さんでした。
今年も苗を植えまして、
お花さんが咲いてくれまして
嬉しいです。
あ。昨日の朝の朝顔さん。今も
咲いておりますよ-。
返信する

コメントを投稿