Viviana-Mama の つれづれに

大泉学園駅にある不動産会社ミーンズ三幸堂の看板犬Viviの母。仕事そっちのけの街、店、生活、ワンコなどについての記事

また想いもかけず貰い物

2008-07-23 00:18:53 | Viviana
そして写真の品々は証拠の品々です。

viviの夜散歩をしていたら、日中お世話になった“お巡りさん”に偶然お会いしたのです。
「先輩に誘われ、飲み&パチ●コに行ったんですよ。」とのこと。
隣には、多分当直が一緒だったろう先輩が。
「甘い物は食べないんですよ。余り玉の交換分ですみませんけど。どうぞ!」と言われ、何度もご遠慮したのですが、結局お菓子を貰ってしまうviviママでした。

この“お巡りさん”、日中の対応が好感度120%だったのですよ!
(決して物を貰ったから好感度を上げている訳ではありませんヨ!)
そして更に調べてくれていた事があって、今夜偶然お会いした時に、その事をアドバイスして貰いました。
もう、これで好感度300%ですよ!!
まさに“市民を守る、お巡りさん”(^O^)/

ニュースなどでは、とかく悪いイメージばかり取り上げられている警察官ですが、実際はこのお巡りさんの様に一生懸命職務を全うしている人達も大勢いるのですよね!
私は今まで会った警察官で、嫌な思いはしたことがありませんし。
(まぁ、ほんの数人しか会っていないし、たいした用事でもありませんでしたけど。)

今回もviviが一緒というシチュエーションでなければ、お菓子まで貰うことなどありえないですよね。
ワンコ連れって不思議。。。

最新の画像もっと見る