Viviana-Mama の つれづれに

大泉学園駅にある不動産会社ミーンズ三幸堂の看板犬Viviの母。仕事そっちのけの街、店、生活、ワンコなどについての記事

大泉学園でようやく全色制覇!

2006-06-23 00:29:45 | 大泉学園の街とお店
タイトルほど大げさなものではゴザイマセン。
でも、大泉学園の駅周辺で、全色(トライ・ブレンハイム・ルビー・ブラック&タン)のキャバリアを見ることがようやく出来たのです!
ほんの数百m圏内でのちまっこい範囲でです。
いやもちろん、いっぺんに見たわけでもないのですが、妙に嬉しくなってしまいました

トライ(白&黒&茶)は、Vivi。
キャバと言えばブレンハイム(白&茶)なイメージですので、やはり直ぐに見かけました。
次にルビー(茶)。噂には聞いていたのですが、1年ほど前に会いました。この時は嬉しくて、わざわざ声をかけてしまいました。
そしてようやくブラック&タン(黒&茶)
小父さん(お爺さん?)が雨上がりに散歩させていました。
追いついて撫で回したい衝動に駆られましたよ~でも、知らない小父さんが連れていますし、雨上がりでレインコートも着ていなかったのでビショビショだったし、何より人混みだったのでさすがに遠くから熱い視線を送ることしかできませんでした。

ああ、みんな何て可愛いコ達だったんだろう…(遠い目)
ある種の充実感。 こんな事で充実感味わっているなんて、可哀想な日常かしら…私

わざわざ駅周辺で散歩する事は少ないでしょうから、全色見るのにこんなに年数がかかってしまったのでしょうかね?

ワンコの写真も撮れていないので、『プリムヴェール大泉学園』(ペット可賃貸マンションです)の屋上の芝生も刈れたことですし、スッキリした屋上写真を載せてみました。
この芝生を見てをイメージしたあなた、もしや寝不足ではないですか

この格好ってみんな笑うんだけど良い訳?

2006-06-21 13:40:39 | Viviana
良いも悪いも、汚れちゃうんだから仕方ないの
レインコートだけだと耳毛がびしょびしょになるでしょ、これが嫌ならお家でおトイレしてよね

確かにお間抜けな格好で、Viviのこの姿を見て「あらまあ、プッ(笑)」とされました。

でも、こんなお笑い芸人の姿でもビチャグチョになるよりマシだと厚顔の飼い主は、諦めて連れて行きます。
ず~っとトイレを我慢するので、また膀胱炎になっては辛いだろうからと雨の中トイレに連れて出るのです。
「私だって恥ずかしいんだからね」(私)

レインコートと共の帽子もあるのだけれど、一回ブルッと頭を振ると取れてしまうので、これを使ったらブルブル振っても大丈夫な事を知り、以来これを使っております。
あっそうだ!この上から帽子被ればいいのかな?
まあどっちにしろ、お笑い芸人からは脱しないか…

目が痛い夢

2006-06-20 14:22:18 | その他つれづれ
右目の中に入っているコンタクトレンズが、目の中で割れてしまって「痛い~!どうしよう~!」とやっている夢を見て起きました。

夢なので、レンズは入っていませんでしたが目は確かにしみる様に痛い。
顔を洗って目もすすいでみたら、ますます痛くなり目が充血してきました。
「いや~、どうしたんだろう」(私)

思い当たる節も無く、困ったな~と鏡を覗いたら、何かが目(目頭の中のほう)に刺さっているではないですか!
「何じゃこりゃ」と抜いてみると、それは白いもの。

やられました。Vivi毛です。
短い張りのある白い毛でした。
軟らかい毛は、もう何度も目の中に入ってゴロゴロしたことはあったのですが、この様な剛毛が目に刺さったのは初めてです。
恐るべし、Vivi毛