どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4199

努力義務なんだから大目に見てはどうか。山形県議会で「1日1回笑う様に努めましょう」条例が採択されたそうである。この記事のお陰で本日のノルマをクリアしたさいたま市民である。笑えない状況下の人の気持ちを考えていないとか、内心の自由ひいては基本的人権の侵害だとかの反対意見も有った様だし、それぞれ御尤もである。条例などと云う格式ばったもので広めようとしたのがそもそもの原因ではあろうが、そのピントのズレ具合を「しょーもな」と鼻で笑えないのも野暮に思える。それだけ切羽詰まった精神状態に追い込まれている生活環境には同情するし、何時か笑える日が来る事を願って已まない。心身の経年劣化が顕著となり結構な時間を仏頂面で過ごす事が多くなった昨今であるが、だからこそ積極的にならなければ笑う機会は訪れないと思う。お笑い動画を観ても良いし、特に面白い事が無くても笑う真似をするだけでそれなりに気分も晴れるのでぬはははは。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る