どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2913

変節漢である。自分の主張を貫徹したいと思うが、周囲と食い違ったりするとすぐに迎合する。そう云う意味で、17人に1人が感染し1000人に1人が死亡している米国で、新型コロナはフェイクだと云う自説を曲げない人は偉いと思う。それが筋道立った妥当な根拠に基づいていない場合が殆どな事はともかく、意志の強さに関しては学ぶべき所も有る様な気がする。国内でも搭乗時のマスク着用を拒否して途中で降ろされた人も居たが、その後専用ツイッターアカウントを作成して世論に真っ向勝負を挑んでいるのには驚嘆した。ほんの数時間、周囲に合わせてやり過ごせば済んだ話である。同乗者に及ぶ迷惑を顧みない姿勢は賛同し兼ねるが、自分の信念に対するここまでのバイタリティは私には無い。何がその人を駆り立てているのかは知らないが、そう云う頑固者が1000人に1人で済んでいる分には、喧しく煩わしいには違いないが健全なのである(異論が有ればすぐに修正します)。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る