どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2660

他山の石と出来るかどうか。シンガポールは結局、封じ込めに失敗した。第1波は春節前の機動的な入国制限で凌いだが、以後の第2~3波は押さえ込めなかった。従来の検査対象外だった外国人労働者の間で感染が拡大した様である。鎖は一番弱い所が切れる。ただそれだけの事なのだが、これが身勝手な排外主義や「自宅待機を続けられたり検査・治療を受けたり出来るのは上級国民」みたいな歪んだ不満に結び付いてしまう事を恐れている。またそう云うデマゴーグを吹き込むのが、悪魔的に上手い奴が稀によくいる。胸の中でモヤモヤしている疑問にピタリと当て嵌まる「正解」を吹聴して儲けているのが、嘗てのマスコミであり今のニュースアプリである。情報源となるサイトが偏っているなら判断基準の歪みを疑うべきではあるが、それが「ロケットニュース」と「虚構新聞」である私の場合、もう少しヨノナカとちゃんと向き合いなさいと反省した方が良さそうなのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る