どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2438

ここまで鮮やかに裏をかかれたら、総務省も腹が立たないのではないか。ソフバンのスマホ販売プランである。原則、回線契約とは紐付けない。だからソフバンユーザでなくてもスマホは購入出来る。条件的には「割引の上限を2万円とする」制約からはこれで外れる事が可能となる。SIMロックの100日縛りも4年縛りも全く問題ない。その上契約外のユーザからは毎月390円を地味に毟り続けるのである。何食ったらそんなアイディア思い付くのかと、毎回思う。ともあれソフバンが斬り込んでくれたお陰でiPhoneの隆盛は有るのだし、今回のプランは「iPhone XRを安く買いたい」人には朗報であるし、法令は順守しているから総務省の顔も一応は立つ。三方良しでめでたしめでたしには違いないのであるが、メフィストフェレスと契約を結ぶ時ってこう云う気持ちになるんじゃないかなと云う思いは拭えない。魅力的なスマホが出ればそれも吝かではないのであるが、何となく腹立たしいのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る