ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

ごちそう

2012年10月03日 | 記念日



誕生日ディナーは、ともさんからのプレゼント




これが超豪華メニューでして

 オーストリッチのロースト

チキンチャーハン

サツマイモとカボチャのそぼろ餡

チキチキ(鳥胸肉と砂肝のガーリックオイル和え)

そしてトライフル(モンブラン風)





母はただ、アボカドを乗せただけ(笑)







もちろんキレ~イピカピカに


ともさん、ご馳走様でしたぁ~♪



量がたっぷりだったので、ミロちゃま2日連続ディナーを堪能!

明日からは通常モードだよーん






*******************************



実に運の悪いことに、昨日今日の二日間、自宅前で下水道管の取り替え工事が・・・

お昼に戻ると

ガガガガガッダダダダダッ っと猛烈な爆音。

ミロちゃん、これが何より苦手


道を歩いていても工事の場所は駆け足で通り過ぎようとするからね


少しでも音を遮れるか?とテレビの音量を高めに、つけっぱなしにしておきました。



以前はこれが原因で食欲不振 & 酷い下痢となったのに、今回は特に何事もなく

さすが5歳! 逞しくなったもんだ!(笑)





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ゴンナナママ)
2012-10-03 23:43:04
ミロちゃん5歳になったんだね、遅くなったけどおめでとう!!!
今年もちょーーー美味しそうなディナーだネ
1番最初に食べたのはチキチキかな?
みんな同じような顔して食べるんだねっ(笑
ミロちゃんはひとりっこだから味わいながら食べれていいね。

こちらも工事が多いよ、音うるさくてねぇ
ミロちゃんも昼寝どころじゃないよね。
週末の山登りでうっぷんを晴らしておいで
ゴンナナママさん (ミー母)
2012-10-04 20:20:43
ありがとうね~♪

ワンは見た目からじゃなく、匂いからだね。
チキチキに真っ先に(笑)

うん、パピの頃よりは早くなったけど、やっぱりトロいかな?
はみ出してこぼれたのから綺麗に片付けてるし!


今日は何件か先へ移ったけど、今週はずっとらしい・・・
ストレス溜め込んでるだろうから連休で発散させねば
おめでとう (小春ママ)
2012-10-05 09:08:41
ミロンちゃん!おめでとう~♪

すごい豪華なディナーですね。
最初人の夕食かと思った!(笑
あまりに美味しそうで^^
いっぱい食べて元気で、過ごしてね!
また、冬も雪を鼻で雪堀する姿が
見られると面白いと思う小春おばちゃんでした。
Unknown (紋母)
2012-10-05 10:35:10
わわわ~ 本当に豪華ごちそうだぁ
その名も「こー太ごちそう便」ですな
来年は紋母もここのを↑お取り寄席してあげようかな~

ミロン殿は一人っ子だから 誰にも分けっこする事ないから
次の日も豪華版になって楽しみも2倍だぁ
モンブラン風? 少し紋母も味見してみたいほどだわ(笑)

あの記念撮影って家族記念日に
あの場所で撮ってたんだね
すっかり勘違い
Unknown (もび)
2012-10-05 13:26:08
ホントすごいご馳走!
ミロンくんは上品に食べるなあ~!
ちゃんと味わってるもの~。いいなあ。
うちはなんでも”飲む”感じ(笑

工事の爆音は嫌よね。
人間だって気に触るのにわんこは何が起きてるかわからないわけだし。
お腹に来なくてよかった!
Unknown (ミー母)
2012-10-05 20:37:26
☆小春ママさん

ありがとうございます♪

ほんと、人だってこんなに豪華なの滅多にお目にかからない
全て国産、こだわってます!

シーズンに最低一度は雪遊びさせてあげたいから
きっと来年も披露出来るとおもいますよ~(笑)


☆紋母さん

うん、これならたっぷり二人分あるしね♪

ナイショで少し味見したけど(笑)
味がないだけで、ハーブやガーリックの香りもあって
美味しかったですよ

うん、そうなのよ!
せっかく続けているのだから記念日には出来るだけ雨降って欲しくないな~


☆もびさん

時々、飲む感じにはなるけどね(笑)
やっぱり他のコに比べたらノンビリなのかなぁ~

まろんちゃんもひとりっ子だし、多頭飼いだから早く食べるってわけでもなさそうだわねぇ

今日で近場は終了のようです。
ミロンにとっては苦難の週でした
目の毒ですっ(≧∇≦)ー♪ (健太のパパ)
2012-10-06 04:42:42
記念日のご馳走が凄いですね
我が家などはワンプレートでok!ですが・・・
ミロン君のは食べ放題(ビュフェ)でおなじみのお皿ですね~

どれもこれも本当に美味しそう
大きなお皿にタップリのご馳走
意外だったのは大きなお肉が最初に『パクパク』では無かったですね(驚!)
お皿からこぼれもせず
綺麗に平らげましたね
これが二回も続くなんてお互いに一人っ子で良かったかもね~♪

年齢を重ねる事に臆病になりませんか?
健太は花火&雷に恐怖を・・・震える姿も可愛いかも(汗)
ミロン君は苦手の「ダダダ・・・」
TVの音で克服ですな(誉)
流石に本物のダンディーワンコですよん
健パパさん (ミー母)
2012-10-06 21:05:12
そう!私もオーストリッチから、と思ってました!
たぶん、チキンの方が香りが強かったのか?

隣のカボチャ、サツマイモも大好きなので
ここのゾーンが真っ先に消えました(笑)

いえいえ、こぼれてはいるんですけどね~
こぼれた先から片付けていく几帳面な性格なもので(爆!)

健ちゃんは苦手な音が段々と増えてきたのですね。

ミロンは今のところ雷も花火もそれほど怖がらないのだけど、小さい頃から工事の音やシャッターの開閉の音がダメなんです

今更ですが・・・(笑) (とも)
2012-10-08 09:27:31
ミロちゃん喜んでくれて良かったよ~。
去年のピザはなくなってしまっていて、ちょっと残念でした。

こー太兄ちゃんも今年のお誕生日にこちらを注文したのですが、
いつもよりオシャレ過ぎたのか?少し考えて食べてました(爆)
どうやって食べて良いのかわからなかったみたい。
食事の時は鳥のこー太兄ちゃんが珍しい現象でした(^_^;)

我が家も周りで家の建て替えや色々な工事が多くて
振動がすごい日が続いていてようやく落ち着きました。
これって人間でもストレスだから、耳の良いワンコには
もっとストレスなんだろうね~。
ミロちゃん工事が早く終わってくれるといいね!
ともさん (ミー母)
2012-10-08 20:37:34
ありがとね~♪

平日、帰ってから支度ってとっても忙しないもの。
お蔭で楽チンだった上、ミロンも豪華ディナーにありつけて最高のお誕生日になりました

こー太兄、そうだったんだぁ!
ハーブの香りが珍しかった?(いや、うちは毎日ハーブだよッってか?)笑
ミロンってお初のものは必ず一回ぺッ!っと出すのだけど、こちらは全く。
ほら、やっぱりお育ちが良くってよ♪

まぁ、仕方ないことなんだけどね~
これだけ毎日のように爆音聞かされてたら少しは慣れるんじゃ?な~んて期待は無理か

コメントを投稿