ワンわん日記

☆我が家の愛犬日記です☆

梅はイマイチだったけど・・・

2011年02月13日 | お友達と一緒に



昨日りりやんママさんから送っていただきました♪



三方六のメープル味は初めて

薪を模ったお菓子ですから、のこぎりでカットするのねぇ
一緒にチョコケーキもカットしてみました(←子供か?)

シットリとしてコーヒーに合う合う

ご馳走様でした



******************


今日はようやく晴れまして
病院へ診せに行ってハイOK

そのまま何処へ行こうかな?と足を向けたのが梅の公園
そろそろ見頃かなぁ


途中、Kさんの縄張りを通るものだから(笑)
一瞬、メールを・・・とは思ったのだけど
確か今日は予定のある日?と勘違いしていてそのまま向かいました

そして公園でなんとまぁ、偶然にブランちゃん、チャチャちゃんとバッタリビックリ




あと数分違っていたら会えなかったかもね~


すでにひと周りしてきていたお嬢ちゃま方に
もうひと周りお付き合いいただき
Kさんに美味しいパン屋さんへと案内してもらって一緒にランチ

そしてお散歩しながら帰ってきました

梅はまだまだチラホラとだったけど
よくぞここで出会えたものだと驚いたこと

思いがけずラッキーな連休最終日だったのでした


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2011-02-14 08:32:29
ほんとにビックリでした~

2日続けてお天気が悪く、やっと晴れたのでつまらなそうにしていたワンコたちと、地面がグチョグチョかな?と心配しながらも、てってかてってか歩いて行きました。

見頃かな?と思った梅は残念!まだまだの状態でしたが、さ~てそろそろお茶に…と思った時、前方から地面を這うように近づいてくるワンコを発見!
「あ、コギ?」と見ていると(この時点で連れている人のことは全く見ていない)
突進してくるコギの上から「ブランちゃ~ん」との声が!!
「うわっ!びっくり~、偶然~~♪」とやっとこの時ミー母さんに気付いたのでした(笑)

ほんと、梅はまだだったけど、行ってよかった~
帰りのパン・ランチも美味しかったし♪
次回は、焼きたてのトルティーヤのほうのピザをぜひっ!
あれは、絶対あの場で食べるにかぎります。
ちょい辛めで美味しいです☆
美味しそう~♪ (健太のパパ)
2011-02-14 13:32:44
流石はコーギーズ女子会!
美味しそうなデザートケーキですね
「三方六」?健パパは意味がサッパリ判らんです
暖かなお茶に最高の組み合わせでしたね♪

ミロン君の状態・・・
如何ですか?
お散歩にも行けるなら大丈夫ですよね
コレからはチャント乾かしましょうね(笑)
実は今夜は健太のシャンプー日
健パパも注意しますね

偶然なのかお互いに惹(ひ)かれあったのか
公園でお友達に遭遇~~
ミロン君ヨカッタですねん(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
Unknown (リュラまま)
2011-02-14 19:05:50
ミー母さん♪こんばんは~!!
すごーーい☆☆偶然ブランちゃんチャチャちゃんに!!!
いつも楽しそうに遊ぶミロン君達にメチャメチャ癒していただいてまっす♪♪
↓自衛隊犬のアリスちゃんにもホント笑わせていただきました!!

国立市の谷保天満宮の梅も見たくって、いつ行こうかな~なんて思ってます♪
ミー母さん!自転車飛ばして来ていただけますか~♪♪



Unknown (紋母)
2011-02-14 19:55:11
あら?見慣れたお菓子が…と思ったら
りりやん家からでしたか~
紋母もメープル味は発売してから
もう何箱食べたかなぁ~(笑)
ちょっとはまっちゃってね
少し濃いコーヒー入れて食べました

約束してなくても、こんな都会で
会えちゃうのだから凄いですね
ミロン君もレディー達に会えて嬉しかったでしょうね

で、↓読みましたけど ミロン君
その後 どうですか?
うちもシャンプーすすぎには
注意してみるわ
Unknown (ミー母)
2011-02-14 21:14:53
☆Kさん

公園だって広いのに、それもたまたまあの時間!これってスゴイ確率よね~
あ~ら、お宅のワンコ様も充分這い蹲ってらっしゃいましたわよ(笑)
パン、焼きたてでなくてもあの美味しさなんだもの想像が付くってもんです♪
次回は是非熱々を
これからはテラスも良いし、また行きましょう


☆健パパさん

バームクーヘンのお菓子なんです♪
薪の規格サイズが三方六寸だったことから名付けられたそうですよ。

お陰様ですっかり完治いたしました!
こたつで暖めて、これが一番良くなかったですね。蒸れが一番悪いんだとか。。。
健ちゃん、今頃はもうピカピカかな~


☆リュラママさん

早いですよね~
昨年のあの羽根木からもう一年ですよ
谷保天満宮、知りませんでした!
リュラ家は何度も行かれているのかな?
電車でも行けそうですね♪
ブランちゃんと一緒にバック隊で出動しようかな?(笑)


☆紋母さん

以前紋母さん、メープル紹介していたもんね♪
期間限定?と思っていたけど違ったのね!
ちょうどね、コーヒーを入れていたら到着してビックリよ(笑)
それよりビックリは翌日だったけど
長いリードで結ばれているんだ、きっと(爆!)
お陰様でミロンは綺麗な肌に元通り
何でも手抜きはいけないねぇ
Unknown (りりやんママ)
2011-02-14 22:18:06
ども~ 
美味しく食べて貰えてよかったですぅ

お坊ちゃまの方は良くなったのね~
良かったわ~

リリィはまだ思うように良くなってないの・・・
更に日曜日の朝、薬塗るのにオチリを見たら腫れた感じ・・
軽く押したら肛門から薄いけど・・血が・・
慌てて病院へ走ったのよ。

そしたら肛門嚢炎ですって・・雑菌が入ったそうです。
そんなにヒドイ状態にはなってなかったそうで、少し安心。
2週間くらいで治るらしいけれど・・・
抗生物質飲んでたのに・・なんで?って感じです。

りりやんママさん (ミー母)
2011-02-14 22:28:51
ご馳走様でした!
チョコケーキもとっても美味しかったわ♪

りりやん、肛門嚢炎に?
確か↑のチャチャちゃんも以前患ったと。。。
大変だったと聞きました。
酷い状態でなくても2週間もかかっちゃうのね~
どうか一日も早く良くなりますように!
お大事にね。

Unknown (ゴンナナママ)
2011-02-15 00:51:01
バームクーヘン大好きです!!美味しいですものね。
最近メープル味とかキャラメル味とか多くないですか?
甘いもの好きにはたまらない
コーギーにバッタリしただけでも嬉しいのにぬぁんとブラチャに会ったなんて!!!!!
私も焼きたてのトルティーヤが食べたいよぉ
ゴンナナママさん (ミー母)
2011-02-15 20:11:31
一時、有名なお店では大行列が出来てたもんね~(私も並んだけど
メープル、キャラメル・・・
これは危険です!(笑)

向こうからやってくる見慣れたコギ&パピヨン
どんなに驚いたか分かるでしょ

パン屋さん、とっても人気店みたい。
絶対に行こうね~♪
そんなこともあるんですね! (カノンママ)
2011-02-16 19:21:58
すっごい偶然!
ミロンくんとブランちゃんは磁石みたい(笑)
今年のオフ会何回更新するかなぁ?!
バームクーヘン美味そう♪
この時季になるとしっとりこく系が
無性に食べたくなります(笑)

↓皮膚の調子復活良かったですね。
すすぎはわかるけど乾燥も大事なんだ!
カノンは両前足の腋が赤く変色しちゃって。
原因不明。
痒がったり痛がったりはしないんですけど
ず~っと心配中の飼い主です。

コメントを投稿