見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1222「落ち着きなさい。何ごとにも問題は発生するわ。」/『ハイクラス』第1話から

「落ち着きなさい。何ごとにも問題は発生するわ。」byナム・ジソン(キム・ジス扮)、ジュンヒの母親

今宵は『ハイクラス』からこのセリフにしました。このセリフは…

ドヨンのもとにHSCインターナショナル学校からドヨンの息子の合否通知が届きました。ジソンの口利きがあるため合格は当然と思っていたドヨンは、SNSでライブ配信して合格を自慢しようとしましたが、意に反して届いたのは、補欠合格の通知でした。

合点のいかないドヨンはジソンに、なぜこんなことに詰め寄りました。そこでジソンが理事長に問い合わせたところ、理事長権限で補欠合格となったとのことした。ここでドヨンはジソンに土下座して、なんとかシウを合格させて欲しい、と頼みます。その際にジソンが言った言葉がこのセリフになります。

短いセンテンスの中に簡単な言葉だけが並んでいますが、物事の本質を見事に射貫いて ますね。ほんとその通りで、絵に描いたようなお隣の家族でも、こちらが知らないまでで、何らかの問題を抱えているはずです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事