見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1151「人の好意をお金基準でしか見ないのですか?」/『優雅な帝国』第43話から

「ジュンヒさん、人の好意をお金基準でしか見ないのですか?」byファン・ソンイル(クォン・オヒョン扮)、俳優

今宵も『優雅な帝国』から選びました。このセリフは…

ジュンヒと気が置けない仲になりたいソンイルは、クァベギ(捻り揚げパンのこと)を持っていったり、好物のカレーを作ったりあの手この手で気を引こうとしていましたが、病をかかえているジュンヒは、これを拒み続け、ソンイルが持ってきたカレーもひっくり返してしまいました。そして、いらないと言ってるのに、しつこいのはお金を貸して欲しいからでは?、とまで言いました。ここでさすがのソンイルも悟ったみえて、ジュンヒに言った言葉がこのセリフになります。

好意を筆頭に人の気持ちは換金できませんよね(笑)明日も換金不可能なことを語るセリフをご紹介します。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事