見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0516「傷つきたくない恋愛なんて本物じゃない。」/『ヒョンジェは美しい』第14話から

「傷つきたくない恋愛なんて本物じゃない。」byシム・ヘジュン(シン・ドンミ扮)、弁護士事務所所長

今日は『ヒョンジェは美しい』からこのセリフにしました。

パーソナルショッパーのミレは念願かなってヘジュンの後輩のヒョンジェと付き合い始めました。しかし離婚したばかりのミレはまた傷つくのを恐れるあまり、少しでもヒョンジェから連絡がないと不安で仕方ありません。そこで顧客であるヘジュンに相談したのですが、ヘジュンの回答は辛辣でした。今日のセリフはその時のヘジュンの言葉になります。

この時、ヘジュンの方はヘジュンが与太郎と呼ぶヒョンジェの兄、スンジェと付き合うかどうかという状態で、のらりくらりとしたスンジェに連日手こずっていましたから、こうしたセリフが飛び出したのでしょう(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事