見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0385「憎むのは相手への感情が残っているから。一番怖いのは無感覚なこと。」/『赤い靴』第95話から

「憎むのは相手への感情が残っているから。一番怖いのは無感覚なこと。」byクォン・ヘビン(チョン・ユミン扮)、製靴会社ローラ課長

今日は『赤い靴』からこのセリフにしました。そういえば以前、悪口を書き込まれたあるタレントが、スルーされるよりよい、みたいなことを言ってましたが。

このセリフは…

ジェンマの復讐劇の中で、いわば犠牲になってしまった妹のヘビンでしたが、婚約者をジェンマの策略で奪われてから、精神状態がおかしくなってしまい、ジェンマも頭を痛めていました。そんなジェンマが今の婚約者のジュヒョンとヘビンの家を訪れた時に、ヘビンが言った言葉になります。

これ、言えてますね。なんだかんだと悪評でも言ってもらえる内は華で、これすらなくなると存在自体が消えてしまいます。

引退した元首相経験者や、更迭された次官などが時々Web上で浮上しては炎上するのも、忘れられるのを恐れているのではと思いますが(笑)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事