見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1349「打算のある関係は愛とは言えない。」/『2番目の夫』第2話から

「打算のある関係は愛とは言えない。」byポン・ソナ(オム・ヒョンギョン扮)、イベント会社契約社員

今宵は久しぶりに『二番目の夫』から選んでみました。このセリフは…

ソナはデパートでジェギョンの財布を盗んだスリを捕まえたことが縁でジェギョンから食事に誘われました。

遅れてやってきたジェギョンは自分の交際相手の話を始めました。が、結婚するには障害が多すぎて、全てを乗り越えてまで結婚する価値がある相手か見極めているところ、と言いました。

これを聞いたソナは、なら、それは本物の愛じゃない、と言いました。するとジェギョンは、愛だけでは結婚できない、結婚はビジネスよ、と言い返しましたから、分かりません、と前置きした上でソナが言った言葉がこのセリフになります。

この後ジェギョンは、現実を無視して結婚はできない、と反論しますが、その続きはまた明日ご紹介します。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事