見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#9006『誰が何と言っても』から

今宵はセリフは一服して、1曲お届けします。来週月曜日にエンディングを迎える『誰が何と言っても』の劇中歌で、一時、エンディングでも使われた『愛してるから今も』を。

このドラマのような長編ドラマでは、日本のサントラでは考えられないくらいの数のOST曲が作られます。このドラマ一つとっても、30曲以上ものサントラ曲が生み出されました。恐らくは、内部では想像もできないようなシビアな競争が中で起こってるんでしょうね。

これまた非常に感性に訴える1曲になっています。




愛してるから今も
byキム・ミニョル

すべて嘘みたいで

僕は呆然としていた

今この瞬間を

どうやって理解するの?

君はそうできるの?どうやって

愛してるから

今も恋しくて

君の姿を思い浮かべるじゃない

相変わらず僕は同じなのに

会えないけど

まだ僕の心は

君一人だけ見つめて

手放せない

涙だけが流れる一日なのに

君が戻ってきそうで

僕はそう信じてる

僕のもとへ走ってきて

僕の胸に抱かれるんだ

僕は消せない 戻ってきて

愛してるから

今も恋しくて

君の姿を思い浮かべるじゃない

相変わらず僕は同じなのに

会えないけど

まだ僕の心は

君一人だけ見つめて

手放せない

涙だけが流れる一日なのに

今も相変わらず同じ場所なのに

切実に待ってるのに

君は平気なのか

後悔はしないのか

心が痛い

少しも平気じゃない

時間が経ってもますます苦しい

どうやって生きて行けばいいんだ

いい思い出だけ思い出して

一日中疲れていく

愛したあの頃へ

戻りたいのに 戻ってきて

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サントラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事