見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1300「スターになる人が実力者とは限らない。」/『ごはんに願いを』第57話から

「だから父さんは出世できないの。スターになる人が実力者とは限らない。」byイ・ダジョン(カン・ダヒョン扮)、ワンスとセジン夫婦の娘、ヨンシンの親友




ダジョンはご飯屋で、テレビ出演したことを自慢して、ご飯屋に集まる面々から称賛されました。

しかし、それはダジョンがヨンシンを脅してヨンシンのレシピをスクジャに渡しているからできたことで、その事を知っているダジョンの両親は、ずっと渋い顔でした。

家に戻ると先ずワンスが、ヨンシンをだしにしたのか、と問いかけ、セジンは、今回限りにしなさい、と諌めました。ところがダジョンは、なぜ?、と言い返しましたからワンスは、実力で得た機会じゃない、と厳しい口調で言いました。これを聞いたダジョンの言葉がこのセリフになります。

このセリフを聞いて、昔、つのだひろさんがあるラジオ番組で、売れているからと言って歌唱力があるとは限らないでんですが、と言いかけて、ま、こういうことを言うとまたもめるのであまり言わないことにします、とおっしゃっていたのを思い出しました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事