見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1207「常識のある人なら理由もなく決定をくつがえすようなことはしないはずだ。」/『スジと出逢ったウリ』第19話から

「常識のある人なら理由もなく決定をくつがえすようなことはしないはずだ。」byチェ・ウリ(ペク・ソンヒョン扮)、へドゥル病院精神科医

今宵は、『スジと出逢ったウリ』からこのセリフにしました。このセリフは…

ナヨンは、自分が内定したと聞かされていた新番組の司会者が、社長の鶴の一声で別の人に決まったことを聞かされると、自分が今担当している番組のプロデューサーに会いに行きました。そのプロデューサーからは今の番組も追加の制作はしないことを知らされショックを受けました。そしてウリを呼び出すと、この理不尽な話をウリに聞いてもらいました。その際ウリがナヨンにかけた言葉がこのセリフになります。

確かにウリの言う通りなのですが、こうした人事の他、先週も話しましたが、公募、コンクール、コンテストといった場合、常識の通用しないことが起こることが多々あります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事