見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1235「時には無謀な挑戦も悪くないですよ」/『ハイクラス』第3話から

「時には無謀な挑戦も悪くないですよ」byデニー・オ(ハジュン扮)、体育教師、アイスホッケー部顧問

今宵は『ハイクラス』からこのセリフにしました。このセリフは…

アイスホッケー部に入部したイチャンでしたが、他の子供をたちの足を引っ張るからと、他の保護者から、クラブをやめさせるよう圧力をかけられたヨウルでしたが、一番退部を望んでいたドヨンの弱みを握った上、ジウンが望んだコーチの辞任も理事長が認めなかったため、イチャンはそのまま部活を続けることになりました。

また、一件落着となったことを喜んだヨウルは、デニーからイチャンの個別指導を打診されました。その際去り際にデニーがヨウルに、サーフィンへの興味は?、と尋ねました。実はヨウルはイチャンの入学前に海を散策していた際、デニーからサーフィンの誘いを受けていたからです。そこで、はい?、と聞き返したヨウルにデニーが言った言葉がこのセリフになります。

先日、「時には無謀なほうがいいこともある。」というセリフをご紹介しましたが、その双子の弟のようなセリフです。


#1203「時には無謀なほうがいいこともある。」/『ああ、私の幽霊さま』最終話から - ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1203「時には無謀なほうがいいこともある。」/『ああ、私の幽霊さま』最終話から - ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

「時には無謀なほうがいいこともある。もっと得をするんだ。」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストランオーナーシェフ今宵は、『ああ、私の幽霊さま』からこのセ...

goo blog



とするとですよ、時には無謀な挑戦をしたほうがいいのかもしれませんね(笑)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事