見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1278「誰かを好きになる感情は思い通りにならない。」/『スジと出逢ったウリ』第45話から

「誰かを好きになる感情は思い通りにならない。」byチェ・ソニョン(オ・ヒョンギョン扮)、ウリの母親

今宵は、『スジと出逢ったウリ』最新放送分からこのセリフにしました、このセリフは…

ヒョンソンは診察室でウリが電話で話している内容を盗み聞きすると、スジがウリの家にいると推測、ウリの後をつけました。

案の定ウリの家の前でウリと一緒にいるスジを見つけたヒョンソンは激怒しました。説明しようとしたウリを退けたヒョンソンはスジに説明を求め、スジは一連の騒動で、人目につきたくなかった、ヒョンソンとはもう終わった、と話しました。しかし、ヒョンソンはこれに応じず、一緒に帰ろうと、無理やり連れて行こうとしましたから、今度はウリが中に割って入りました。ヒョンソンは、なぜ二人のあいだに割り込むんだ、と言ってウリに殴りかかかろうとしました。スジが止めに入り、ウリが明日、病院で説明する、と言ったことでヒョンソンは引き下がりました。

その様子を家の前庭からみていたソニョンは、ウリがスジのことを好きなのでは、と考えました。そこで部屋に入ったウリに、何事か訊ねた後、あなたを信じているけど心配だわ、2人の間に介入しているようで、と話しました。そこでウリは、そんな心配は無用だよ、と言いましたが、それでも不安なソニョンがウリにかけた言葉がこのセリフになります。

自分の感情も制御できませんし、そこへもっと難儀な相手の感情がありますから、思い通りいかないんですよね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事