ホソピー@江ノ島語録

ホソピー@江ノ島のつぶやきをまとめてみました。

1月27日(水)のつぶやき

2016年01月28日 06時38分51秒 | 日記

学校暖房を認めない#福岡 市教育委員会。歴史的な寒さのなかで「何故使わないの」です。

今朝の「しんぶん赤旗」は暖房を認めるよう要請する共産党福岡市議団が報道されています。 pic.twitter.com/iKsmuBTmXT

2 件 リツイートされました

川内原発で免震重要棟の新設計画の撤回との記事、電力会社の超不真面目さが現れた感じでね。
安倍政権も認めていたのでは?と勘ぐりたくなります。 pic.twitter.com/KAyK4Xapgx

1 件 リツイートされました

実態調査は、若者の姿を浮き彫りにしてます。これを力に最賃の引き上げを twitter.com/ojichanno/stat…


「戦争法廃止2000万署名推進学習交流会」の活動経験交流で発言。栄スカイル前で署名の列ができた事、名鉄百貨店前で90分間で98人の署名が集まり、現在79,102筆集まったことなどを報告しました。担い手を増やしながらコツコツですね? pic.twitter.com/dVamRxKWoE

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 16 RT

「戦争法廃止2000万署名推進学習交流会」、補助椅子を出すスペース もないくらい会場が参加者であふれています。金山の労働会館で20時45分まで開催です。 pic.twitter.com/tRcswU6rM0

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 8 RT

「合理的に考えれば、共産党が好きだ嫌いだと言っている場合ではなく、共闘するしかない。安倍首相は参院選で改憲を争点にする事を明言している。今度の選挙は、これまでの国政選挙とは様相が一変している。この国の分水嶺と言ってもいい」(野上忠興・政治評論家、「日刊ゲンダイ」1・15)

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 8 RT

甘利大臣。「隠し撮り、隠し録音目的」で意図して「仕掛けを行っている」と金を提供した人物に苦言。これ、「ワイロを持ってくるときは、隠し撮り、隠し録音などせず、記録を残さないのが常識ではないか」と怒っているのと同じ。反撃したつもりが反撃になっていない。

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 720 RT

衆院で共産党の志位委員長の代表質問始まった!まず甘利大臣の口利き疑惑をズバリ。
「記憶を整理したいというが、50万円を受け取った記憶はあるが正当化する整理がつかないのか、この程度は日常茶飯事で記憶にもとどまっていないのか!」 pic.twitter.com/6NPYNFK89F

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 117 RT

《秘書の“UR威圧録音”入手》週刊文春
shukan.bunshun.jp/articles/-/5817
〈二人は、公設第一秘書の大和事務所所長と政策秘書。事務所側は道路建設を巡る補償交渉を巡り、千葉県内の建設会社総務担当者から約1200万円にのぼる金銭や接待を受け、URに口利きを行なっていた〉

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 59 RT

29日夜8時から/生放送!とことん共産党 京都市長選挙スペシャル 日本の夜明けを京都から――安倍さんヒドイ、市長もアカン。本田さんで転換。 【出演】本田久美子さん(京都市長候補)ほか youtu.be/7SW1fTsrw64 @YouTubeさんから

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 28 RT

「私は改憲論者ですが、改憲を論ずることがバカらしくなった。憲法を政治家が守る習慣があればこそ憲法を向上させる話になるが、守る気のない人が権力を握っていては意味がない。憲法をどう変えようが自分の思い通りにする。法の支配の危機です」(小林節・慶大名誉教授、「日刊ゲンダイ」1・22)

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 10 RT

続報。「金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手!」(週刊文春) zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

ホソピー@江ノ島さんがリツイート | 7 RT

流石NHKだと思われる見出し。
おいらだったら「疑惑解明強く求められる!」だ。

www3.nhk.or.jp/news/html/2016…


記憶整理中の甘利大臣、なぜ続投?・・・志位和夫委員長が追求
asahi.com/articles/ASJ1W…


金銭授受疑惑 甘利大臣秘書の“UR威圧録音”入手!(週刊文春) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿