SAKKON BLOG

-Without A Mic-

あまがさき

2007-11-07 21:29:15 | Weblog
「ブ~ン、ブ~ン、ブブーン」

水を切るモーター音が響く 尼崎センタープール前駅
東から眩しい太陽が暖かく照っている
午前10:30過ぎ
競艇場からおっちゃんがトボトボとはにかんだ笑顔で歩いてくる
手にはスポーツ新聞とレーススケジュールが入った
コンビニの袋をぶらぶらとぶら下げて

ふと目の前で足を止めた

「へへへ、何してるんやこんな所で?」
「仕事ですぅ」
「へへへ儲かってる?」
「いや、たいしたことないですわぁ」
「そうか~、大変やなぁ、わしこれから広島寄って
九州戻ろか思てんねん」
「そうですかぁ遠いですねぇ」
「いい時計やろ?」

開いた口から残った上の前歯一本が顔を出している
おっちゃんは、はにかんだ笑顔のまま
おもむろに左手首に付けていた時計を外した

「知ってる?これジ~ショックゆうて結構ええもんで~
買うたとき8千円もしたわ、へへへ」
「そうですかぁ、迷彩ガラでカッコイいいす~」
「これから広島のあねきに金借りて九州戻ろか思てんねん」
「そうですかぁ、おっちゃん九州のどこですかぁ?」
「わし?福岡 ばってん金が無いから広島のあねきに金かりなあかんわ
これ2千円で買えへん?ジ~ショックやで
まぁおっちゃんらより若い子らがようしてるみたいやなぁ」
「すんません、今日あんまし金無いんで辞めときますわ」
「そぅか~、残念やな~、広島まで行けたらええねけどな~
やっぱりメーカーがアカンのかなぁ?カシオやもんなぁ~?」
「そっすかね~」
「千円でもええよ…、…、…、
アカン、アカン広島まで千円では行かれへんわな、へへへ」
「そっすね~」
「兄ちゃんもがんばりや」

左手にコンビニの袋、右手にG-SHOCKをぶらぶらとぶら下げて
はにかんだ笑顔でおっちゃんは駅に消えた


おっちゃんまだ10:30やで

1Rで財布空にしちゃったんやね

広島までどないするんやろ

てゆうか今日どないするんやろ

「ブ~ン、ブ~ン、ブブーン」

穏やかな秋の空に響いた


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-10 20:46:02
尼って感じですなぁ。笑
返信する