雪解けの花

鮭の水族館。

鮭の水族館と言っても鮭ばかりいるわけでなく、日本最大級の淡水魚水族館です。

でも、見るのが楽しくてパシャるの忘れてて(>_<)
少ないんです写真が。



道の駅サーモーンパーク千歳、そして離れに鮭の水族館が。
雨でダッシュしました!
傘もって来るんだったなぁ。。。

入場料は、破格の400円。



顔パスです!
入ると足元には、お魚さんが。





苔の同門を再現したアーチ。



なんか、住み着いたから保護したっていう鳥。



鯉コーナー!!(?)
鯉のうおぱしゃ。
上手く入ってくれるのを待つ。



こんなのに。
鯉の顔をはめるらしく。











こんな感じ。
コイキングみたいで愛嬌あって可愛い鯉でした。

デンキウナギもいるんだぜ。すげー。
熱帯魚も。
アロワナもガーも。
ってか、森で釣った魚がめちゃんこいる!

あとは、カメレオン!
レオンくんが居たよ。





こちらは、フィッシュキャットだったか、ナマズだったか。





ラストは千歳川を、リアルで見られちゃうコーナー。
小魚沢山泳いでた。







分かるかな?
よく見ると分かるんだけど。
探してみて!
産卵してたのか、ケンカしてたのか。
わちゃわちゃわちゃーっていたのよ。
動画も撮ったけど、ここ載せられないのよね。

一通り楽しんで、お土産コーナー。
色々鮭の水族館グッズがあったんだけど、親友ちゃんとお揃いのストラップ買ってみた。
その名もサモン君。
なかなかねー、シュールで味がある。



あとはオイラの好きなレーザーで絵を描いた置物。



これ、不思議で大好き!

楽しい時間はあっという間。
もう、帰路につきましゅ。
最後はオマケの本屋さん。
ドラクエXの本が入ったって電話あったから、買いに行きました。
NEXT Day.

コメント一覧

mcm0815
@wanwan-uki-uutan 鮭の水族館、めっちゃたのしい!
触れ合いコーナーとか、ドクターフィッシュとか見るだけじゃなくて体験も出来るのよ。
まぁ、触れ合いコーナーの魚さんはストレスフルでみんなの手の届かないとこに固まってたので、ちと可哀想な気もする。。。
ドクターフィッシュ、めっちゃ食われたけど。
手を洗ってもあんなに食いつくもんなんだね。
くすぐったいよ(笑)。
森で釣った魚がいっぱいいて、楽しかったわぁ。
あ、これ釣った!これも釣った!ってね。
mcm0815
@takeo_1213 キャットフィッシュか!
詳しい!!
あれ。。。
ナマズさんだったんだね。
まぁ、見た目もナマズさんよね。

レーザー入りのガラス細工は高いです!
でも、神秘的で好きなんだぁ。
これも、めちゃくちゃ小さいのに500円。
まぁ、ワンコインだから記念にと思って買いました。
でも、サモン君タオルが在庫限りで販売終了!
サモン君タオルを買えばよかった!!
後悔。。。
wanwan-uki-uutan
鮭の博物館面白そうだなぁ〜

あつ森に出てくる魚満載じゃないすか!
見たいなぁ〜🎣

コイさん上手く撮れましたね〜
(キスケはこういうの下手だから
羨ましいなぁ📸)
takeo_1213
ナマズくん、フィッシュキャットじゃなくて、キャットフィッシュじゃないかな?
レッドテールキャットフィッシュですね。
アマゾン川に棲む世界最大級のナマズです。
 
レーザーでガラスや水晶に絵を描いた置物って、高くないですか?
自分は欲しいな~と思いつつ、いつも金額見て諦めています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事