雪解けの花

ポップコーン。

ついこの前家でポップコーン作ったんですが。
コンロでシャカシャカするやつ。
全然弾けなくて。
15分くらいシャカシャカしてたんだけど、弾けない。。。
湿気ったのかなぁ?と一旦中断。
シャカシャカポップコーンもう一つトライしてみて。
弾けない。。。
旦那さんポップコーン食べたかったみたいだし、とっておきのレンジのポップコーンやってみた。
これもダメかなぁ?と思いながら。
したら、ポンポンくるじゃん。
出来上がりがこちら。



シャカシャカポップコーン、もっと粘ってみて。
やっとポンポン来たと思ったんだけど。
なんか不完全燃焼ぽくてねぇ。
弾けきらない。
出来上がりがこちら。



んでね、写真じゃ分かりにくいけど。
色が全然違うの。
レンジポップコーンは、真っ白。
シャカシャカポップコーンは、くすんだ白?
わかるかなぁ?



右がシャカシャカ、左がレンチン。
大きさもね。
レンチンのが、大きい。

シャカシャカから食べてみて。
次にレンチン食べたら、うわ!全然違う!
レンチン美味しい!
なん?この差?
レンチンは、日本のコーン使ってるからかな??
ほんとね、全然違うのよ。
一口食べて、美味しい!って言ってしまったよ。

ちなみにポップコーン、2日掛けて食べました。
シャカシャカ、多分?湿気ったんだな。
買ったら直ぐに食べないとダメだ。
だって、買って直ぐに作ったら真っ白でポンポンきてたもん。

お腹は壊さなかったけど。
なんか、心配よね〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事