雪解けの花

カラフルでポップな。

もうすぐイースターですね。






あつ森でも、楽しみにされてます。
ただ、違和感が。

イースターご存知ですか?
カラフルたまごを作る日では無いです。
何故たまごなのか?

イースターは御復活祭です。
それは、もうちょー大前提。

御復活祭の前は、四旬節と言って辛く暗く悲しい期間があります。
教会では「十字架の道行」と言うお祈りを毎金曜日やります。




そう、金曜日にイエズス様がお亡くなりになられた日だから。
そして、3日後の日曜日…今年は4月12日に復活されたのでお祝いなのです。

たまごは、殻を破って生まれる。
新生を表してます。
カラフルにするのは後からやったのでしょう。
教会で配られるたまごは、白いままですからねぇ。

今は四旬節真っ只中で辛いんです。
十字架の道行、辛くて涙しました。

大斎小斎。
四旬節では断食します。
と言っても「大斎」でお肉、乳製品、たまごを食べないだけなんですが。
小斎では、何かしらを断ちます。
それなのがあるんですねー。
亡くなられた主を忍んで肉は食べないのです。

なんというか、あつ森。
イースターまでの日々を楽しみにしてる動物たち。
オイラ的には辛い日々なんですよ。
で、イースターの主役はたまごでは無いのです。
主イエズス様そのお方以外には無いのです。
動物たちに言い聞かせたいな……。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事