雪解けの花

ポテト焼き。

LINEのニュース??で美味しそうなレシピ見つけたので、お手本にして作ってみた。
じゃがいも三個を皮むいて細切りにする。
ボウルに入れ(うちボウルないから鍋w)10分水に浸してアク取り。



時間が来たらザルに上げて。


水気を切って。
塩、小さじ1。



青のり小さじ2。





片栗粉大さじ1。

入れたらよく混ぜる。



バターをお好みの量フライパンにひき。
焼く。



焼き目が付いたら、裏返す。





カリッとしたら、大きいので4つに切り分けて。



お皿に盛り付け出来上がり。



これは、おつまみにいいですな。
ハッシュドポテト見たいな感じで美味しい。
焼きは体感15分くらい。
フライ返しが1個しかないので、裏返すのは「ていや!」ってフライパンから浮かせてひっくり返した。

三個のじゃがいも多かったかなぁ?
でもね、とっても美味しい。
簡単だし。
今度は休みの日に旦那さんのお酒のおツマミに作ろっかなぁ?

コメント一覧

mcm0815
@takeo_1213 うん!
チーズ買ってきてもらったー!!
スライスチーズだけど、入れたら絶対美味しいよねー。
takeo_1213
ラストにチーズ入れたら尚良し。
ピザ用のやつね。
mcm0815
ここに居る!(笑)
たまに簡単なの流れてくるとやりたくなる!
じゃがいもよw
オナラ出るのかな?ww
mcm0815
@wanwan-uki-uutan うんうん!
滅茶苦茶簡単で、でも美味しい(*´༥`*)♡
おつまみに作ってみてー。
ねっと
ここに居た!!!(笑) 時々LINEで料理レシピが表示されるのを見るけど作る人居るのかな~と思ってた。
芋を食べまくってミンナでオナラを出さないと・・・。プップー♪
マクドのポテトや焼き芋食べたいな~。
スイートポテトも良いなー。
wanwan-uki-uutan
おイモはとーやっても
美味しいよねぇ~

マネっ子して作ってみようかなぁ🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事