みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

9月13日(火)のつぶやき

2011-09-14 02:06:15 | Weblog
12:00 from web
RT @yuun08: 大阪都構想 都と区の職員数は現在の3府市の8割以下にする 朝日 http://t.co/c1aGI45 地下鉄や市バスや水道や病院を切り離せば、職員数が減るって話だね。全然、支出は減りそうにない職員減だけど。「2割以上効率化が進む」と誤認する人がい ...
12:00 from web
RT @yuun08: 大阪都構想 区に61%に配分すれば、中核市並みの運営は可能 朝日 http://t.co/c1aGI45 今まで64万円で生活していた8人世帯が、みんな一人暮らしになっても8万円ずつ配る方法を見つけたから、今まで通りの生活は可能と試算したって話だね ...
12:01 from web
RT @yuun08: そんな他人の言葉でなく、維新の会の市議さんが、大阪市議会で堂々と説明されればいいのにね RT @t_ishin: 既存のメディアの記者は勉強不足で大阪都構想の意味すら分かっていない記者が多い中、週刊ダイヤモンド9月17日号大阪都構想、大阪維新の会研 ...
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下知事は、府市の財政問題を取り上げてツイートされている。7月に府HPで、「財政問題を互いに批判しあうのはやめましょう」と書かれたのは、既に遠い過去の話のようだ。HPには残ってるけどね http://t.co/zcMTmDa 攻撃されるのはイヤだけ ...
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下知事がつぶやいてる。大阪府政を数年後には財政破綻見込みのままで、再建策も示さず投げ出すけど、悪いのは全部、前任者の責任であって、自分は悪くないのだと
12:01 from web
RT @yuun08: 大阪都構想 市税や地方交付税の都に39%配分しても、中核市並みの運営は可能と試算 朝日 http://t.co/c1aGI45 財源の39%も吸い上げて基礎自治体の運営が可能という、39%の中身が知りたいなぁ
12:01 from web
RT @yuun08: 大阪都構想 大阪市・堺市以外の市町村合併も進め、人口30万人以上の中核市に再編する 朝日 http://t.co/c1aGI45 維新の知事候補を選ぶということは、(どこが相手か分からないまま)30万規模になるまで市町村合併することに賛成したってことだね
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下知事 大阪都構想の賛否で市幹部職員を選別へ 毎日 http://t.co/OJHJzLQ 福島第1原発の吉田所長のように、本社の指示に逆らって海水注入を継続するような人を生んではいけないということだね
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下知事 都構想の賛否で市幹部職員を選別へ 毎日 http://t.co/OJHJzLQ 強権と排除の論理でしか組織を動かせない以上、職員の能力が惜しくても、こういう方法しかないのだろう。市民のことなどより、上司の顔色を窺う市役所、区役所職員がご希 ...
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下知事が昨夜、反対の立場の一般人IDを30万フォロアーに晒したが、流石に「こういうやり方はまずい」とご注進はあっただろう。今後、反対意見への反論リプライが増えるようであれば、反論そのものより「晒し」が目的でないか、よく注意しておいた方がいいように思う
12:01 from web
RT @yuun08: 橋下維新 大阪の公立26病院、独法で一体運営案 読売 http://t.co/7HuCC8C この独法を、府と各市が共同で支援、運営関与をしていくのだろうけど、850万と巨大で、府と43市町村共同という複雑な形態は、今の直接の形より、市民ニーズとの ...
12:02 from web
RT @yuun08: 橋下維新 大阪の公立26病院、独法で一体運営案 読売 http://t.co/7HuCC8C 大阪市は市民病院へ年90億円負担しているが、独法移行済の府立病院も年140億円の負担金を今も府は支出している。他市も含め、誰がどう負担を負うか、きちんと示 ...
12:02 from web
RT @yuun08: 各戸給水も一体運営いるから外部ってことかと RT @j_pinehill: 水道は、大阪広域水道企業団ってあるのに、また何か機関を作るっていうの?。大阪都構想、病院・大学は外部運営…維新が大綱 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http ...
12:02 from web
RT @yuun08: @shigecchie 別に政治色を出してるんじゃないよ。単に「知事としてではない」としてるだけ。公開討論するとして、対象は「大阪市政」だけで「大阪府政」について議論する気はない訳だから。 RT なぜ自治体の長がこんなに政治色を前面に出すんでしょう ...
12:02 from web
RT @yuun08: @j_pinehill とりあえず大阪市だけかと。大阪市水道局の浄水場を企業団へ持っていくとして、給水を区別に分割運営できないってことでしょう RT 府内各市町村の独自水源を奪って、各個給水もっていうと、すごい無駄に巨大な組織が誕生ですか?さらに住 ...
12:02 from web
RT @yuun08: @Chiyoda_1 「市長」でなきゃ、公開討論を申し込んだりしませんよ。知事と代表の区別を名目に、知事の責任を負って討論したくないだけ RT このいい加減さが、自分たちの中で知事と政党代表の区別ができていないことの表れですよね RT 政治家同士な ...
12:02 from web
RT @yuun08: 橋下知事は、昨日のツイートで「公務員は自分の価値観が絶対と思う癖がある」という見解を示された。更に「執拗で非論的で非常識」な人は大阪市役所の職員なのだそうだ。心の中でどのように思われるかまでは問えるものではないが、公人としてそのような見解を披露され ...
12:02 from web
RT @yuun08: 橋下知事は、反対的意見の一般人のIDを大阪市役所職員と決め付け、30万フォロアーへ晒した。大阪維新の会が、これまでタウンミーティングなどで参加者の個人情報を書かせるのを危ういなと思ってきたけれど、代表自らが大阪維新の会へ個人情報を明かすリスクを証明 ...
12:03 from web
RT @Blackbookmaker: 拡散希望します。RT @k66sergeant: 拝啓 江川紹子様 公権力を持つ橋下大阪府知事が匿名とはいえ一般市民対して事実誤認による罵倒を行いました。bit.ly/q7ozcJ お考えをお聞かせ願いませんでしょうか。 @amne ...
12:03 from web
RT @yuun08: 橋下知事も、滅多にないリプライをするなら理性的に反論をすればいいのにと思ってしまう。気に入らない一般人を「潰してやろう」的発言は、自分を貶めることにしかならないだろうに。
12:03 from web
RT @masahiro_x: 橋下氏は皆が嫌がる府知事を引き受けるかわりに、自分の思いを目一杯実現するのが当然だと考えているようだが、我々府民から見ると、財政再建に失敗し、水道事業は失態続き、咲洲庁舎は予想どおり地震で壊れるなど、最悪の結果が続いている。彼の実績をどこで ...
12:03 from web
RT @yuun08: 見ましたが公務員と特定できる発言は見当たらず。知事へ批判的な発言=大阪市役所職員と発言されたのでしょうか?あまり責任ある立場の方の言葉とは思えませんが? RT @t_ishin 過去の発言内容からしておそらく大阪市役所職員と思われます。是非普通の人 ...
12:03 from web
RT @nekoga: 僕が記者だったら、間違いなくネタにするレベルなんだけどなあ。「橋下知事、一般市民からへのリプを市職員と決め付け?!錯乱か?」ってな見出しでね。ゴシップ系の記者なら大喜びだよね、問題は4大誌はそのあたりには全く触れないのが不思議なのだが
12:03 from web
RT @yuun08: 「公務員」である橋下知事が語ると、確かに説得力がある RT t_ishin: 公務員は自分の価値観が絶対と思う癖がある
12:03 from web
RT @yuun08: このコメント、事件発生から3ヶ月経って父親が起訴されたからの質問に対して。橋下知事は西淀川への大阪市の対応を批判してたけど、ダメダメじゃん RT 橋下知事(門真市での生後3カ月の女児虐待死事件について)専門家のチームで課題を検証したい 産経 htt ...
by cqminako on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿