いぬがすき

なんてことない日常

料亭の味 顆粒みそ マルコメの  rsplive3rd サンプル百貨店 marukome 顆粒みそ

2020-10-11 12:30:46 | 日記

#rsplive3rd #サンプル百貨店 #marukome #顆粒みそ
マルコメ

料亭の味 フリーズドライ 顆粒みそ



昨年9月に特許製法にて登場していたらしいのですが、今回はじめて使わせていただきました。すぐ溶ける!香りも味もいい!

具材と顆粒みそと熱湯でちょっとかき混ぜればあっという間に味噌汁が。
しっかり味が決まっていて粉っぽくないおいしさ。
フリーズドライだから、本格的なみその風味を保持できているんですね。

炒め物の味付けなどで味噌を使いたい時、なんだかんだ溶くのが面倒、、、、それが!!この顆粒みそで解決です。

海外居住中の友人に紹介したら、次回買い込んで持っていくそうです。
日本人にとって味噌は欠かせないけど現地では高くて、日本からたくさん持っていくにはかさばるし重いのですよね。顆粒なら軽くてたくさん持ち歩けます。これ、いいです!

この顆粒みそ、とっても汎用性が高くておすすめです。


#サンプル百貨店#フリーズドライ#マルコメ#料亭の味#味噌汁


コメントを投稿