鑑賞魚っていいね

鑑賞魚をメインとしたブログであります!
現在、水槽7台稼動中w

風邪ひき主とエンドラーズ稚魚飼育18日目

2008年05月20日 15時42分13秒 | エンドラーズ
風邪で休んで二日目の主ですw
昨日よりは調子いいんですが、まだ鼻声です。
そんな中、20㌢水槽内の稚魚飼育箱の掃除をいたしました。

Before

あぁ、酷い・・・

で、掃除ついでに観察用グラスに稚魚を入れてみました。



以前100均で見つけたグラス鉢です。
動画はコチラ

大きい固体は1.6センチくらい。
個体差はありますが、順調に育ってますね。

さて、飼育箱の掃除も終わったので戻っていただきました。


これで観察しやすくなりました(先にしておけよ!という声が・・・w)
この位置に入れておくと、外掛けフィルターの排水がスリット通って優しく流れ込みます。
実際稚魚にとってはよくないのかもしれません。
が、飼育水を循環させる意味ではいいかな?と。

そして

先にロタラとマグロセンセイもさり気なく植えてみました。
ロタラ4本、マグロセンセイ1本。
残りは60㌢水槽に浮かべてあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (teruki1997)
2008-05-20 20:43:22
ここまで育ってくると観察しがいがありますね。
何気に植えていただいていてなんだか家を出た息子を見守る父親の気分です(ちょっと嘘w)
稚魚も水草も、元気に育つといいですね。
これから暑くなりますが、水槽の設置場所は
結構日当たりのいい場所だったりするのですか?
返信する
こんばんは~ (maze)
2008-05-20 21:10:00
嘘って(爆)

>日当たり
はい、南向きの出窓です(^-^;
この場所だと、水草の生育が早いんです(当然かw)

日中は妻と子供がいるのでエアコン効かせてあると思うので、急激な気温UPは無いと信じてます。
でも怖いので、今年は遮光カーテンを設置します。
返信する