マリンジェット まったんのブログ (Goo Ver)

夏は海でマリンジェット、秋~冬~春はゴルフ、旅行、グルメで一度きりの人生を楽しみまくります。可愛い猫たちと一緒に!

マリンジェットシーズンオフ点検

2015年10月03日 00時02分57秒 | マリンジェット

今年の夏もたくさん海で遊んだ、マリンジェットもシーズンオフになり、ガレージでの保管に向けて、点検整備を実施しました。

エンジンをかけたまま、フューエル供給パイプを途中から外し、そこからエンジン内部に、マリンガードを注入しエンジン内の腐食を防止します。

 

船舶検査手帳、一級船舶免許証、点検手帳、等の確認及び保管

そして、ガソリンスタンドに行って、ガソリンを満タンにしてから、フューエルスタビライザー(安定剤)を二本タンク内に注入します。冬の半年くらいの間ガソリンを入れたままにしておくと、不安定になり、変質してしまいます・・・いわゆる、腐ってしまう・・・ので、それを防ぐために入れます。

これで、完了です。また、来年の夏、よろしくね~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿