メイちゃんの日記

ラブラドールの女の子メイちゃんとの生活

紅蜥蜴

2015年06月24日 | 日記
昨日、近所の中華に行きました

ずっと前から気にはなっていたものの

強烈な店構えからなんとなく足が向かず

でも最近また仲間うちで話が出たので試しに

小さい扉を開けると奥に厨房が見えた

開けると同時に「2階へどうぞ」と言われ

上がると正面にこちらの毛沢東が



店内は4人掛け2、2人掛け4で満員

お店の給仕さんが「いらっしゃいませ」と片言の日本語

メニューを眺めてオーダーしてからが速い

次から次と出てくる

焼き餃子3個が1皿、4個にも出来るよ!と言っていたけど

1皿頼んだ筈が



まぁ、いいか「何を付けたら美味しいですか?」

「サービスね」と、一言

香辛料が沢山入っていて野菜の味はするものの肉の感じがあまり判らなかった

食感は春巻きかなぁ

次は空芯菜とユバの炒め物

なぜユバなのかなぁ



エビチリは大きくて食べ応えありでしたが

ちょっと硬い

もう少し柔らかくてプリプリが良いなぁ



豚バラチャーハン

豚バラが大きく入っていて、味もいけてる~

炒飯自体は普通でした



最後が坦々麺

これは本当に美味しかったです

スープのごま味が濃くてパクチーと松の実と山椒のトッピングが良い

辛味より旨味

でもちょっと食べすぎていたのでスープあまり飲めず残念

そして好みがあるようで一緒に行った相手は

美味しくない、もう二度と食べたくないって

そもそもパクチー嫌いだった

私は坦々麺ならまた行ってみたいと思った

最新の画像もっと見る